スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戸田の静かな夜の返り討ち

ムギイカリベーンジ!!




元ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






5月28日(土)
サミットも終了したその日の高速道路は各地のケーサツさんの帰省ラッシュで賑わっていました。



そんなケーサツ車両を横目に、ネコ親分が向かうは愛知県刈谷のいつものSA。



そこでウマシカ合流を経て、さらに走る。



やってきたのは静岡県・沼津インターから車で3分の「たんぱく王国」

ここで、今朝は5時に起き、ハードな土曜勤務を終えてクルマ走らせ沼津に直行。
深夜便を経て、寝ずに明日も仕事に行く変態の中のド変態・アマゾネスタマちゃんと合流(笑)



その昔、伊東でマルイカ釣りをして帰り、意識朦朧の中立ち寄った店がここたんぱく王国。

たしかアジの干物定食がボリューミーで美味しかったなあ。
そんな記憶をもとに、4年ぶりにやって来たわけですが…

アジ干物定食…

特にボリュームあるわけでなし。
味普通。店員の応対悪…


こんな店やったけ???


記憶は美化されて思い違いをすることもありますが…

ちょっと複雑な気持ちになりつつ、普通味のアジの干物を食して店を出る。





そうして向かった先は、沼津から一山越えた西伊豆・戸田。

リベンジは2年前の真冬にマルイカ釣りで来て以来の「福将丸」で!



ここで文京区の文さんと合流。

早朝からお隣の伊東でアカハタ釣りをしていたにもかかわらず、一旦文京区(東京)に戻ってまた戸田に来たという… 
とんでもなく無駄に体力と金を使いーの、睡眠時間を削った動きは、さすが変態の中の変態の親玉様(爆)



早夜便の船が戻ってくるのを待ち

戻ってきたお客さんと入れ替わりに乗船。



降りてきた早夜便の方の釣果を聞いていると、ヒトケタのお客さんがほとんどとかなんとか…

ああああああああ…聞くんじゃなかったあああああ(汗)





PM11:00 出船


15分ほど走って真っ暗闇のポイントに到着。

投錨されて早速釣り開始。



指示ダナは今回も60メーターから上。

タナまで落としてジャカジャカしゃくる。

80号オモリをぶら下げての筋トレですな。




しばらくしてうぇぽんはんヒット

またこの男だけが…


と思ったら変態タマちゃんもヒット!

う・わー
団地妻同盟解散ですやん(爆)



文京区の文さんも当たり前みたいな顔して釣ってるし

今宵もワダスは独り取り残されて、ひたすら無駄な筋トレを続けるのね…





開始からかれこれ一時間

いまだにアタリなし…



嫌な予感的中か…(-""-;)



落としてはしゃくり、落としてはシャクリ… 
何度も何度も繰り返す。



が、

ひたすら空振り。



たまにガガッ!!と激しいアタリがあるが、これはバーサー。

今宵の戸田沖はサバが非常に高活性で、ガツンガツン当たってくる。

直結でこれだけ当たるんだから、ブランコなんぞ使ったら地獄絵図そのものなえげつないことになるんだろうな…(震)



しかしそんなおとろしいサバでも、当たるとちょっと嬉しかったりする。

それほどにアタリが恋しい。
本命アタリがないとサバアタリさえも喜んでしまうなんて… 自分が悲しいわ…(涙)





開始から2時間

よーやくネコ親分さんにも本命スルメイカさんの下品なアタリが。


で、なんとか捕獲!

あーもー 焦るわあ~~~(^^;



それからポツポツ

ごくまれに小さな群れがくるのか、その時パタパタっと釣れるけど、単発で渋い…。

3回に1回はサバのアタリというのもまた悲しい…(TT)




やがてジアイが来ぬまま夜が明けて



無念の終了時間となるのでした…。



沖漬け7敗・生11敗

あああああ~~~~(鳴鳴鳴)
またしても返り討ちにあってしまったよおおおおおお(哭哭哭)



文京区とゆかいな仲間達、全員撃沈!

こんな日にこんなとこまで来てしまった己の不幸を恨みつつ、肩を落としてトボトボ帰るのであります…(´д`)






そんなこんなでまたしても貧果につき、ブログは美味しいものネタでしめくくることに(笑)


せっかく静岡まで来たのだからということで

サクラエビの本場・由比の港に立ち寄って、生サクラエビなどお土産を購入。



おうちに帰って早速生サクラエビ丼に!

うんま~~~~



うまいもんでも食わなきゃやってられんぜーーーー!!!










おしまいッ



にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

リベンジならず?でしたか
遠征なら距離に比例してそれになりに釣れて欲しくなりますしね

生サクラエビ丼!ご飯が見えないぐらい乗って、なんとも贅沢ですね~
そしてニョロニョロのお箸が可愛いですね!

モンタナさん

お返事遅くなり申し訳ございませぬm(__)m

遠征=距離に比例してそれになりに釣れて欲しい
おっしゃる通りなのです!
今回は静岡でもさらに奥地の戸田まで行きましたから、高いガソリン使って行ってるんだし釣れてほしかったですよ。
またこの日が一番釣れなかった日だったみたいで、我々のもってなさに敗北感ヒシヒシでございます…(T-T)
悔しいとお土産代も余分にかかるからいけません(笑)
サクラエビは美味しかったですけどね。
ニョロニョロのお箸に気づいてもらえて嬉しいです♪

ついに来たね!!
今年最大のガッカリ釣行(笑)

まーblog見なけりゃ忘却の彼方でしたが、ひとまず沼津ムギはまた来期。
次は北陸攻めていきましょうー(^^)d

うぇぽんさん

なんとなくイヤな予感がしてたけど、まさかの今年最大のガッカリ釣行になるとはね(笑)
またひとつ、ウマシカ暗黒の歴史録に名を残すことができました(爆)

この日を境に沼津も戸田も復活→爆発なんかしちゃってるし、北陸も連日ワイワイでムギイカフィーバーしまくりですな!
週末の北陸レポ楽しみにしてますねー(^▽^)/
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。