スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮎の夏2016②【寒すぎる長瀬太郎生川特別解禁】

2016年
6月4日(土) 東海地方梅雨入り

6月5日(日) 長瀬太郎生川 特別解禁




元ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






場所取り困難な長瀬の特禁。

今年は地元のヨイドレテイオー(写真中央)にお願いして確保していただきました。

ヨイドレテイオーありがとおお♪




その場所は
3年前に大爆釣した板橋上の堰堤下、通称「釣り堀」(爆)

そこは鮎が溜まる溜まり場で、オトリを放てばあれよあれよと入れ掛かる、文字通り釣り堀なウハウハポイント♪

いやー またここで釣らせてもらえるなんて、ありがたやありがたや。
これで今年も束釣りできちゃうかもね。

目指せ3年連続束釣り達成ですわ~\(^O^)/♪♪




そんな浮かれキブンでスタートした長瀬の特禁でしたが…

その日はザーザーの本降り雨で…(横殴りのそよ風付)



冷たい
寒い
死ぬ

震えが止まりません(((((TДT)))))ガクブルガクブルガクブルガクブル…




鮎は掛かるには掛かる


しかも、こんな天気悪いのに真ッ黄ッキーのヤル気満々鮎(良型)が…。

猛烈な入れ掛かりはないものの、やはり特禁で釣り堀だけあってよく掛かるのです。




しかし、いかんせん自分の集中力と体力がもちません。

昼前にすでに命のトモシビが消えてしまいそうな…ひどい弱りようです。



寒いし腰痛だし神経痛だし… 
嗚呼もう帰りたい。帰って風呂入りたい…(涙)



そんな弱りきったネコ親分の隣で、J師匠がボコボコ釣ってます。

この人は鮎釣りサイボーグだから寒いとか腰痛いとか一切ないんだろーな(-_-;)

とてもフグに指を食われてカタギの人間でなくなりかけた人とは思えない竿さばき(謎爆)






そろそろ凍死するんかな~
なんか目の前の川が三途の川に見えてきたような…



なーんて生と死の狭間をウロウロしていた頃合いに昼休憩となり一命を取り留めるネコ親分(笑)



ヨイドレテーオーが用意してくれたおかずいっぱい豪華はな弁当でパワードーピング!

これでライフが30%回復!




残り30%のチカラを振り絞って午後からもなんとか頑張りました!




2時ぐらいには雨も上がって陽が差してきて凍死の危機は脱出したのですが

神経痛は回復せんかった。。。



3時半に腰の限界で終~了~
いつもなら5時過ぎまで釣るんですけどねー…





結果

午前55匹・午後20匹で、トータル75匹(オトリ除く)

残念ながら3年連続の束釣り達成は成しえませんでした。

でもいい型も結構混じったし、こんだけ釣れたら満足満足。

死なずに済んだしね(爆)



ちなみにサイボーグJ師匠は三桁釣り達成。

今日の長瀬で束釣りしたのは師匠だけじゃないかな?

やっぱこのおっさんは凄い…(-""-;)





次の鮎釣りは同じく長瀬太郎生川の一般解禁!

ちょっと水少なくて心配だけど… 今度は目指せ半束釣りで頑張りますp(^-^)q











おわり
にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。