スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカの夏2016①【イカメラとイカ子とイカ美な開幕】

イカの夏がやってきた。

今年はちょっと早めにイカの夏がやってきた。




焦ってます!
イカ親分です にゃーにゃーにゃー






イカの夏のイカは言わずと知れた高級イカ→マルイカ(ケンサキイカ)でありんす。

イカ親分はこのマルイカ釣りが三度の飯より大好きでありんす。

今年は関東が不発で遠征もできなかったし、地元のマルイカに賭ける想いは強かった!







しかし




いざイカが釣れ始めると、諸々の事情が重なり重なり折り重なって、なかなか釣りに行けないという非常事態に…。



連日、鳥羽方面のマルイカマニア・某ド変態イカ男から「ムレハッケン!ツレタツレタ!オレテンサイ!」のイラつく報告ラインが飛んでくる(笑)



焦る親分。



も・も・もーーーーー我慢の限界だああああああああああああッッッ!!!!!!









てなわけで
6月9日(木)なんでもない平日


「部長、胃の調子が悪いんで病院にイカメラ行ってきます…」

と、会社に連絡して、鳥羽は相差の診療所にやってきてしまったのデス…

「ネコ親分さん、第一診察室↑へお入りくださーい」
「はーい♪」←バカ




じっとり小雨の降る中、出船

海上ややウネリありではあるものの、なかなかのマルイカ日和♪



第一診察室は進路を大王崎方面へ。

30分ほど走って停止。

ネコ親分の2016年イカの夏がスタートする!




開始1投目からアタリがあって、いきなりダブルGET!!

1年ぶりの、ズシッ!・ぐにょーんなイカの感触。
たまりません!



2投目もHIT!

3投目も!



あれよあれよと桶の中にイカが溜まっていきます。



サイズはヤクルトサイズがほとんどで、たまにオロナミンCが混じる感じ。

まだ世の中の危なさを知らないウブなチビイカ子はスッテに興味深々なんでしょうねえ。
お触りいっぱいです。



でも、そんなイカ子の純粋でウブな時代は短く、2・3回転もすると、興味はあるくせに疑り深い金欲にまみれたアバズレイカ美へと変貌を遂げるのです。



アタリはあるものの掛けられない、乗せられない…。

ムキになってアワセればアワセるほどイカ美はスレて乗らなくなるのにムキになってしまうネコ親分。

嗚呼、釣れない~~~(^^;



ネコ親分には掛けれないアバズレアタリを確実に捉えて乗せることができるのが最近流行りのやわやわ竿でのゼロテンなる釣り方で、これを得意とする変態イカ男はこのパターンになるとHIT連発。
確実に釣果をのばしていきます。

ドドドドド変態!!
もはや変質者レベル(°Д°;;)キモイッ!




しかし、そんな変質者はべちゃべちゃと張り付くように乗ってくる純粋すぎな超ウブイカ子を乗せることができない。

このパターンではネコ親分が回転する。
2回転3回転、簡単簡単♪

なんであのマニアなスレアタリが捉れるのに、このシンプルなべちょべちょアタリで釣れないんだ?
意味がわからん(笑)

察するに、変質者はどうやらスレッスレのじゅくじゅくな熟女アバズレが好きみたいだな(笑)




まあそんなんで、ゼロテン使えないネコ親分は熟女イカ美には振られっぱなしだったんだけど、かわいいべちょべちょイカ子に助けられて、30、40と確実に釣果は伸ばすことができました♪

ああ楽しい!
これぞ鳥羽のアカイカ釣りだわ♪





最近の傾向から、昼前になるとイカの活性が上がってバカ乗りするらしい。

今よりさらに活性が高まるなんて… あかん、鼻血でる…♪





楽しみにしてたんだけど

昼前になると潮がぶっ飛びはじめて…

それと共にイカの反応もどこかへ飛んでいってしもーて…(T▽T)オーイ




しばらくイカ子探しのクルージングが続きましたが、速潮と共に去ったイカ子は行方不明に…。


最後の手段で進路を変え、ポイントを相差前の超浅場に変更。

一番上のスッテが見えそうなぐらい浅いとこ。

こんなとこで釣れたら手返し楽でウハウハなんだろーけど

期待虚しく、1回ペロリんっとお触りがあっただけでだーれも釣れんかった。





で、あきらめて診察終了。

結果は

58杯。


熟女好き変質者は流石の91杯!

イヤッ! ケダモノッ!! キチク!!(爆)(爆)(爆)





と、いうわけで

2016年初マルイカはこんな感じでスタートをきりました。

モロモロの事情で例年のようにイカ狂いイカ通いできない状況ではありますが、なんだか熱くなりそうな今年の伊勢湾のマルイカ。
短いイカの夏を目一杯楽しみたいですな♪



そんなこと思いながら帰路についたネコ親分なのでした。










帰り道にフト思う。

木曜日に胃カメラしてくれる病院あるんかな…?






おわり
にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

いいないいな~

中止になってまだ行けてないけど記事見てるだけで楽しいや(*^^*)

で、アカンアカン言いながら流石の釣果。
次は勘も戻って倍々ゲームといきたいですね。

自分も週末練習して、相差での再会に備えます!

話は変わりますが、魚若の船って第3とか第5とかあるんかな❔ふっと思いました。

うぇぽんさん

ムギムギでの予行練習はバッチリですな!
いよいよ本丸でっせ~。週末は存分に楽しんできてちょ(*^^*)
ワダスはイカ釣行回数が激減… 勘が戻ることなく夏が終りそうな予感ヒシヒシ…(汗)ヤベー


私も第一診察室の表現を使って、魚勘って2隻あったけどどっちが第一だ?とか思った(笑)
第八を使うとこもよーあるしなあ。
魚若変質者に聞いといて~(^皿^)/
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。