スポンサーサイト


鮎の夏2016④【梅雨の晴れ間の名張川とその前夜】

今年の梅雨はしっかりじっとり雨が降って梅雨らしい梅雨ですね。



カビ生えそうな
元ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






6月25日(土)
この日は午前便のマルイカ船に乗ってマルイカを乱獲し、その釣果を引っ提げて、午後から大宴会のプランをたてていました。



宴会はフグに指を喰われたJ師匠の全快祝いと、釣り仲間ダッチくんのダイワ鮎マスターズ壮行会!

各々好きな釣りに行って釣果を持ちあい、盛大に祝おうやないかと言ってたんですが…



なんのいやがらせかこのタイミングで梅雨前線が活動活発化させ、海は時化。
予定していたマルイカ釣りが中止になってしまうという…󾫵

なんてツイてない…



食べきれないほどのイカ土産だったはずが…
恥ずかしいことに獲物なしの宴会参加になってしもーた…(ToT)





しかし
イカがなくとも食材たっぷり!料理たっぷり!

































O総帥が前日に釣ってきてくれた獲物の数々

J師匠が己が指を犠牲にして(笑)釣ってきたトラフグ

うぇぽん馬くんが故郷仙台から取り寄せてくれた北の味覚

ネコ親分が塩加減したアヒージョ

各方面からの差し入れ…などなど

超豪華な料理がずらり!




そして酒もいっぱい!





これを酒豪たちが浴びるように呑む!(爆)


ダッチくん持参の銘酒「獺祭」

これを水のように呑む・呑む・呑む!



二升半の酒を飲みちらかし







泥酔から酩酊へ…







そしてこの後歴史的事件となる“追い星酩酊骨折事件(6・25事件)”が起こるのだが

それはまた別の機会でお話しいたしましょう…(爆)











タイトル「鮎の夏2016」なのに、いつ鮎釣りの話しになるねん!

てギモンをもっていただいた方!


ありがとうございます!

鮎釣りはこのわけわからん宴会の翌日

6月26日(日)に行きました!

ダム放水止まず!


高水冷水腰痛神経痛(←また(爆))







おかげで風景写真しかないがな!



釣果は多分10匹ぐらい。

激貧果!


死にたくなるよな今年初の名張川でした…󾌹









おしまい
にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

釣りの方はなんとも残念でしたが、宴会すごいですね!

ホヤと一緒に写っているのは赤貝でしょうか?
どの料理もすごくそそります!
獺祭はまだ飲んだことないのでこれまた羨ましい

酩酊は怖いですね(笑)

モンタナさん

コメントありがとうございます♪

いやー 最近マジで足腰背中肩の調子が悪くて… 鮎釣りは相当ヌルイ条件でないといい釣りできませんわ~(>_<)鳴泣


赤貝、おわかりいただけました?
国産赤貝は貴重なんですって~。
美味しかったですよ~(o^O^o)

獺祭は私は飲めないので味の方はわかりませんが、いい意味で水のように飲みやすい酒だったそうです。
しかしこの時すでにみんな酔い酔いでしたから、本当に味わかってんのか???でしたよ(笑)

やらせですね。

ノン気のうぇぽんさんがまさか!!!

たぶん、きっと、まちがいなく合成と思われますが!!!

だけど人の嫁さんを巻き込むのはあきませんね。

本人はかなり反省してるみたいです。

ハイエースの座席をハイジの草ベッドにしたことも(爆)

骨折くんへ

ノン気と思ってた人がまさか!? てことはよくあることです(爆)
そしてこれは合成ではありませぬ。
まだあと5枚ほどありますが、大放出した方がいいでしょいか(笑)

人の嫁を椅子ごと押し倒すのも言語道断ですが、新車ハイエースハイジのベッド化は万死に値しますな!
まあゲロにまみれんかっただけよしとしますがの…(-""-;)

さあ、次は快気祝いだよ~(o^O^o)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
