スポンサーサイト


イカの夏②【マルイカ合宿:前編】

7月1日(金) 年に一度の健康診断

今年も(今のところ)無事クリアー!



健康第一
元ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






健康診断後は午後便のマルイカ船に♪

今日と明日と船宿に泊まりこんでのマルイカ合宿・ゼロテン修行です!

船はもちろん「魚勘変態丸」(笑)



午前便から乗っているうぇぽん骨折くんと


横浜からおいでなすったフジさんと合流!

フジさん昼までに64杯釣ったとか。



一時はフィーバーフィーバーで連日束釣りできた相差マルイカでしたが、最近はかなり渋くなっているらしい。

それでもフジさんいわく、「ツヌケするのも難しい関東に比べたら天国!」だそーな(笑)





さてさて、それでは午後からのイカちゃんのご機嫌はイカがなものかの?




今日はフジさんに買ってきてもらった新しい武器「マルイカⅩ」の初陣だ!

穂先が柔らかくてゼロテンでのアタリがすごくわかりやすい!らしい!(爆)


そして海は凪!

絶好のゼロテン日和。

ゼロテンだめだめなネコ親分ですが、これでなんとか釣れるようになるんじゃないか!?



そんな淡い期待を持って使ってみたんだけど

そもそもゼロテン状態がわかってない(キープできない)ネコ親分さんなので、ゼロテンができてるのかどうかがわからない(爆)

わからないけど、竿先めちゃくちゃ揺れてるよ!

めっさ揺れてるけど、どれがアタリなんかわからんじょ~~!!!???




ゼロテンになってるかどーかはさておき、疑わしきはアワセろの精神でひたすらアワセるアワセるアワセる!

なんとなく釣れた(笑)




その後、突如ジアイに突入!

そーなるとゼロテンもクソもねえ。
ただひたすらオートマで乗ってくるイカちゃんを釣り上げるのみ!



フジさん魚若とわたち、左舷3人が釣りまくりの20回転~~~♪♪♪





べちょべちょノリノリ♪
あー楽しい!




結局、ゼロテンよーわからんままに、とにかくアワセまくりと着乗りフィーバーで稼いで

65杯で終了。



この日トップ釣果のフジさんは85杯と、ネコ親分と20杯差をつけての大漁。

フジさんもゼロテンで釣ってたらしいから、ゼロテンができるようになればもっともっと釣れるってことなんだなあ。

まだまだ道は険しいぜ…(-""-;)











にゃーにゃーにゃー

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

楽しかった〜!

自分も良くわかりません〜〜❓
でも中みたいな、かすかな違和感当たりが出ましたね〜〜〜〜!
まだまだ実践が必要みたいです!
皆んなで、とても楽しい一日でした!
流石凄腕船長ですね。
また遊びましょう!

ふじさん

ふじさ~ん♪
またまた遠くから来ていただいて、竿やらスッテやら色々とありがとうございました!

違和感みたいなアタリですかー…
宙の釣りとおんなじなんですね。
もっと簡単にバカスカ釣れるのがゼロテンなのかと思ってたんですけどねえ…
まあもっともっと精進して釣れるようになりたいですわ♪
そんな進化していく自分を感じるのが楽しかったりするんですよね。

また一緒に釣りが出来る日を楽しみにしています!
11月ですかね~(о´∀`о)

プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
