スポンサーサイト


バサーの邸宅と鮎家の鮎

週末の釣りの行き先がまだ決まらない…



ネコ親分ですネコネコネコ





久しぶりにあつ子(推定年齢50ン歳・超ヘビースモーカー)と一緒に外回り。

滋賀県のお店まで行きます。




湖西道路を爆走するあつ子。

湖西道路といえば安曇川だ。
早く鮎釣りに行きたいなあ…



とか思ってたら、よくわからんとこで降りて下道へ

どうやら堅田方面に向かっているらしい我らが営業車ポンコツプロボックス



そこであつ子、突如方向を変え横道に入る

どこへ向かうのかと尋ねれば、あつ子は嬉しそうに言う


「ソリマチの家、おせたろかお2キラキラ

「!? ソリマチ? ソリマチってのはあの反町ですか? 嫁はんがミタの?」

「そ! その反町。あの子バス釣り好きやろ~? 琵琶湖で釣りするのに滋賀で家建てたんよ」

と、
まるで自分の息子のことのように、やや古い情報を自慢気に話すあつ子。



そして車は湖畔の閑静な住宅街へ…



「ここやで」

と、あつ子が指差す先に、それはそれは立派なログハウス調の厳かな家‥いや、邸宅があった。

周りのフツーの住宅とはあきらかに違う、かなりオシャレで高貴な感じの家だ。
確かに、一般人が建てるにしては立派すぎるよーな建物。

あつ子情報によると、その家には桟橋があり、そこからいつでもバス釣りができるし、またボートに乗って沖(?)に出ることもできるんだとか。

うーむ‥
なんかムカつくんやけど、バス釣り好きにはたまらん家やな(゜∀・)



そしてあつ子、やたら写真を撮ることを薦める。

特に反町に興味ないし(第一最近テレビでみないし)、そんなミーハーな行為は好ましくない親分であったが、あつ子の強い薦めに思わずパシャリ…

どっかで見たことあるよーなマークが入った立派な門。



「で、誰かここで反町に会った方はいるんですか?」

「…    いや」

「へ? 誰も?」

「うん‥」

「じゃあなんでここが反町の家だとわかったんですか?」

「…反町が滋賀で家建てたいう話を聞いて、どこやろ言う話してたら、ここに立派な家が建ったから、こりゃ反町邸にちがいない! ‥て話になって…ね苦笑てへ


苦笑てへ じゃねーよ(#゜Д゜)
てことはなんだ?まったく見ず知らずの人の家かもしれんちゅーわけか!?

写真まで撮らせて、そりゃねーべ。



しかしあつ子は断固として「あすこは反町邸である」と言い切るのだ。

確信のない話をそこまで自慢気に話せるあつ子おそるべし…さーっ・・・汗





その後、一軒だけ店をまわってランチへ。

あまり仕事しない、そんなあつ子が好きLOVE





本日のランチはあつ子オススメの「鮎家の郷」でいただく。

「鮎家の鮎巻き」で有名な老舗の鮎巻き屋さんの支店?てゆーか、
鮎巻きはもちろん、鮎や琵琶湖で採れた魚やエビ、滋賀や京都のお土産なんかも売っている、なんか道の駅みたいな感じのとこ。


そこの2階にあるレストランでランチナイフとフォーク

洋風ではあるが、鮎家のレストランなので鮎料理がメインである。


ショーケースに並ぶ鮎づくしのコース
料理はお値段かなり高め…うわぁ~ん


どうみても養殖のヒデブ鮎の塩焼きが1尾500円むぅおい


鮎師はこういうのを見るとやたら
「どー見ても養殖。養殖やのに500円は高い!」とか
「俺は天然モンしか食べない」とか
「○○川の鮎は最高でね」とか
「鮎は食べ飽きた」
なーんてことを口走ってしまうことが多い。

が、
そういうの、一般人にはどうでもいいことですので、慎むようにいたしましょう。



というわけで、数あるメニューから選んだ今日のランチは




「特選和牛ステーキ重」おいおいおい



すいません…
鮎選びませんでした…青スジ






食後は1階の土産物売り場を物色

フナ寿司、鮎の甘露煮・干物などなど。
他、淡水魚・しじみなんかの佃煮やら干物やら燻製やら…

い~~~ぱい試食できるんで、カタッパシから試食する2人。一応食後(爆)


しじみの干物と琵琶鱒の燻製がうまかったにこにこ




あつ子、鮎の甘露煮を購入する勢いだったが、車内が暑く腐るとあかんから断念。


そんなもん、この親分がいつでも釣って作ってきたるべー


とは、口がさけても言いません。




楽しいランチを終えて、またドライブ…もとい、仕事に戻る車音譜






明日よーやく金曜日。

週末はまだどこへ行くかは決まってないけど、とにかく鮎釣り行きますよ!


鮎スランプ脱出したいんじゃ~~
うわぁ~んうわぁ~ん(  ゚д゚)ポカーンあせる

スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 無題

ソリマチ?光ゲンジのバックダンサーだった?昔、台湾に出張に行った時、飲みやのおねぇちゃんが知ってる日本人はトリマチ?とかホリマチ?とか言ってて大人気だったわ(笑)台湾で単独ライブもやったとかでGTOの主題歌5回は歌って繋いだんろなぁ(笑)台湾じゃキムタクより人気あったわ10年くらい前だけど(/o\)ところで門のマークなんだろ?カッパ寿司のCM出てくる宇宙人?

2. ブラックと鮎

なつかしいですな~琵琶湖のブラック
可愛そうに釣り人はリリースしてくれるのに世間から嫌われて駆除の対象に

一方鮎は世間で大人気 でも釣り人はリリースしてくれないし養殖してまで食べられて

魚に生まれ変わるなら どちらがいいか ふと考えさせてもらいました(^_^;) 

3. ステーキ重~♪美味そう

そういえば、ジャッカルの本社、滋賀県大津市だったような・・・。似てる(^^)

せっかく1キロ痩せたのに、あっという間にもどっちゃった。(TωT)明後日も船だから、また痩せれるからいいか~(^ε^)♪

暑くなりそうですね、鮎、頑張ってね(^^)

4. 反町~GTO~

ここって マジ町?(笑)

明日は郡上でコンビに乞食決定でおます!
まっちょりますけんね~!
きいつけてきんしゃいよ~

こんなヒデブ~な鮎は鮎とはイワン!
食べんでしぇ~かい!

5. うっ、またコンビニ乞食計画進行中!?

↑なんつう元気(^ロ^)

人んちで寝起き、やっぱり止められまへんなあ(^3^)

6. 無題

敷地内に車が見えるね~~、どこナンバーだろう?

7. 無題

>丹さん
ネコもシャクシもバスバスバスな頃はソリマチも人気者だったんですなあ。(台湾で)
今どうしてはるんやろねえ?
ヴォクシーのCMでしか見なくなったよーな…(^^;)

門のマーク知りませんか?
バスのメーカーのマークですわ。
実はその会社の建物だったりして(笑)

8. 無題

>sakura06さん
本当に、バスは可哀相な魚です。
バス人気の時はチヤホヤされて、今や釣れたバスはゴミ箱へ… て
そんなことしてももはや手遅れ。
琵琶湖からバスはいなくなりません。
命あるものをゴミ箱に捨てるなんて罰当たりな…。
一体大津市はどうなっとんじゃ!!←話題の地名をつなげてみました。

あ~ 私はどっちにも生まれ変わりとうないずら~(T_T)

9. 無題

>和さん
食べれば肥る。自然の摂理です。
私は食べても肥りません。なので痩せたいとは思いませんが、痩せたいならば食べなければよい。(特に甘いもの)大変簡単なことです(^^)
なぜか、私の周りの「痩せたい」と言う方はよく食べます。間食の量がハンパないです。
それやめたら痩せないにしても肥りませんよ… といつも心の中で言ってます。

て、
一体なんの話しや。

熱中症にはくれぐれも気をつけて、週末楽しみましょう。

10. 無題

>たんたん たぁ~ぬき! お休み!さん
オハヨさんでーす(^^)/
今夜からお世話になりますよ~~

はなさんにあやかって鮎スランプ脱出やー!
天然のうんまい鮎釣りたしです。
よろしくです!

11. 無題

>狼男さん
またまた行ってきま~す(^^)/

今回はアマゾネスタヌキさんのホームGIFUです。タヌキさんにすべておまかせでございます。
気持ちのいい山奥の綺麗な川で癒やされてきまーす(^o^)

クマさんもドラゴン退治頑張ってきてくださいね!

12. 無題

>うぇぽんさん
おもいっきり滋賀ナンバーでしたわ(爆)

ここには高級外車もあるらしく、あつ子いわく、外車は菜々子が乗り、ハイエースはソリマチが乗るらしい。
すべてあつ子の妄想の世界。

絶対反町の家じゃない気がする…

13. 夢を壊します(笑

あつこの夢を壊して申し訳ござ~~せん。

あの~~~そこはジャッカルハウスってとこです。
るあ~~め~~か~~のジャッカルが琵琶湖のほとりに立てたんですがね~
色んなイベントやら税金対策やら(笑

そりまち君の別荘では全くありましぇ~~~ん

14. 無題

行くよ!久々野!
覚悟してや~~~~~!
入れ掛かりやでぇ~~~~~~~~!^^v
と、叫んでみましょ・・・

15. 無題

>名張で8匹報知で3匹さん
かわいそうなあつ子…
本当のことを言ってあげるべきでしょうか?
多分私以外にも多数の人に自慢気に話してるハズ…
何の根拠もないのに(笑)

16. 無題

>ΨMASAΨさん
入れ掛かりやでぇ~~て、叫びたい!
久々に叫びたい。
久々野で

(笑)


よろしくお願いしますよ~~♪
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
