スポンサーサイト


猫またがぬ鮎釣り貧果物語

週明けはヌケガラ



ネコ親分ですネコネコネコ





ブログをためこむとしんどいなー。

「もう別に書かんでもえっかー」て、気もするんだけどー

そこは根がマジメなネコ親分

だれが求めるわけでもなく、強制されてるわけでもなく、はたまた宿命でもなんでもないけれど

きちんと書きます
書かせていただきます。




まずは7月21日(土)の始末記から


この日は久しぶりの鮎釣り!

前回の鮎釣りは伊東遠征の前に、とある会社の釣りコンペに紛れ込んでの釣りでしたが…
今回も、その釣りコンペに紛れ込ませていただきました(笑)



前日に、ゴリラ雷雨でやや増水&やや濁りがある名張川(追い星囮店ブログより抜粋。ウホッ言わ猿)


どこに入るか悩む幹事のJ氏

釣れそうな場所はいくつかあるにしても、多人数(5人)並んで釣りができる場所となると限られてくる。



で、決まったのは「黒田大橋下」(宇陀川)

名張川と宇陀川の合流点よりちょい上

釣果の程度は不明ではあるが、濁りが少なく広い場所なので決定。

ヌートリアが生息する樹海を抜けて入川する。


オトリ選びも釣り場選びも、接待らしく社長優先…なのだが、なぜか2番手に親分。

「いやはや、申し訳ない申し訳ない…」と言いつつ、瀬肩のオイシイところを遠慮せずぶんどるオバハン親分(爆)












罰が当たったのか、この瀬肩がにゃんと全然釣れない
うわぁ~んうわぁ~んうわぁ~ん青スジガーン


仕方ないんで、オトリがヘタるの覚悟でその下の瀬にぶち込む!!





これまたヨミ外れる↓↓


瀬の中でもピクリともしないのだ。

なんぼ泳がせても引っ張ってもあきまへーん↓↓


鮎おらんわーが~ん


て、
思ってたら…

ちょうどそこへ上からJ氏下ってきて…


あらら、なんということでしょう!

親分のスグ横でなんなく一匹掛けたではありませんかぶっぶっぶっおい



しかし心が広い親分はそんなこと全然気にしなーいの

それどころか、J氏に今釣ったばかりのピチピチ鮎を物乞い…

「くれーくれー、釣りたて鮎をくれ~~~はぁはぁはぁはぁはぁはぁ

鮎師にとって、人からオトリをもらうということほど哀れで惨めなことはないのだが…
このときの親分にそのようなプライドはミジンもないのだ(恥)


新鮮オトリ=入れ掛かりパラダイス

プライドよりこっちのが大事グッド!てへ





さて、元気のいいオトリも手に入ったし仕切り直すかー

と、
ピチピチオトリを泳がせる




泳がせる




泳がせる




泳がせる…も


あれ?


反応なーし!


なんでやねんパーむかっ溜め息




あーもー腹立った!
我慢の限界じゃ~~~(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)溜め息



ということで、見かけ倒しの瀬肩にサヨナラし、ここでようやく場所移動。



少し下ったところで、仲間が入れ掛かりしてるという情報を聞き、そこへ行く。

そして厚かましく、入れ掛かりのすぐ上で竿を出す。

もうなんかやることなすこと書いてて恥ずかしいわうわぁ~んうわぁ~んうわぁ~ん



しかし、してやったり。

ここでようやく出し掛かりの入れ掛かりとなったのデス!

わ~~いきゃはっきゃはっきゃはっあげ




と、喜んだのもつかの間…


はい根掛かりドンッ


なんてツイてない人なんだろう…




結局、黒田大橋下では5匹しか釣ることができず、午前の部終~了~。


親分はもちろんダメダメでしたが、他のみんなもパッとした釣果ではなかったよーで…

やはり昨日の雨が影響してるのかもしれんな…
と、肩を落としてオトリ屋に戻ると…

なんと、名張川本流が入れ掛かってるとな!




てなわけで、午後からは名張川本流へ

場所はやや下の「夏秋」(通称ナッチャキ)へ




川へ入ってみてビックリ!
水温が全然違う(。・`Д´・)


「これだけ水温高ければ絶対釣れる!」
とJ氏



ナルホドおっしゃる通り!

いきなりの入れ掛かり~~ ヒャッホーあげ

さあさあさあさあ、勝負はこっからだ(なんの勝負かはわからんが)





が…













雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨
ゴリラ雷雨再びーーー!! ウッホウッホウッホッホ!

なんでやねーーーん!!!(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)むかっむかっむかっ



いきなりの爆雨で、川はあっという間に増水→カフェオレに…

当然全く釣れないわ、流れてくるゴミで仕掛け切れるわで釣りにならず…。
無念の納竿となったのでした…




本日の釣果 8匹…

名張で8匹しかよー釣らんとか言う人もいたが…

まさしく…

(泣)(泣)(泣)



しばらくぶりの鮎釣りでしたが、修行不足と運のなさを痛感した1日でしたが~んが~んが~ん

悔しい~~~あせるあせる



鮎釣り、もっと頑張らねばグー溜め息

と言いつつ、翌日はまた海の釣りなのだ。

そんなんだから鮎釣り、なかなかうまくならないのさ。

(泣)にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 土曜日のブログが静かだと思ったら・・・

行ってたのね!(-ヘ-;)ウウム
翌日、グーフーがあるっていうのに!
ま、もう驚かんけど~

グーフーで憂さ晴らししたという後編に期待(-~-)

2. グーフーの結果?知りたいです!

グーフーの結果が楽しみです!
ブログアップ期待してますね!
はやく!早く!速く!  テヘッ(笑)

3. 無題

神様と同じとは・・・ これで、親分もアカイカの神様に・・・?
とりあえず、ネコサンスッテを作りましょか(笑)

4. おとりのおかわり下さい

あら、囮のおかわり下さいって
私なんか解禁の長良川でいきなりですよ~
やったぁ 親近感倍増だすぅ(笑)
明日は頑張ってきますね!!

5. 無題

>狼男さん
行ってました(笑)

さすがに、梅雨が明けると鮎師の虫がムズムズするんですわ。
うっ…
それなのに、それなのに~~~(泣)

次はアカイカとグーフーでーす(^^)/

6. 無題

>ミスターIBさん
グーフーの釣果、もうちょっと待ってねー

て、言うてる間にうぇぽんくんが先書いちゃった(笑)

さあ、ポセイドンブログへゴー(笑)

7. 無題

土曜はゴリラとカフェオレデートして帰って来たってオノロケ話だね、羨ましいぜっ(笑)

8. 無題

>YKK香芝店さん
ついに神のレベルまで上がってきましたよ~(^^)/
て、イカやないし(爆)

ネコサンスッテ、カツ○チさんよろしく~~(笑)

9. 無題

>はなさん
オトリおかわりしても釣れず…(T_T)
大スランプ突入の模様!

明日頑張ったきてくださいね!
その釣果で土曜日の行き先が決まりますからね~(^o^)

10. 無題

>うぇぽんさん
ぜんっぜん違うから(笑)

ゴリラとデートあたりはまああってるけど、オノロケじゃないのね。
どっちかっていうと初恋のサルに町でバッタリ出会ったけど新しい女いたし声かけれなかった…みたいな感じ?(謎)

11. 8匹ですけどなにか?

えっ呼びました?
8匹ですけど何か?
40cm増水濁りで8匹ですがなにか・・・
ゴリラ豪雨は降りませんでしたけどね・・・
その後に一気に降りましたよ。
日頃の行いです(笑

12. 無題

>名張で8匹報知で3匹さん
呼んでない…
呼んでないけど… なんだかすごく親近感(♪)

日頃の行いが良すぎるのでゴリラがつきまとって困ります。
なんとかしてください(`ε´)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
