スポンサーサイト


ポセイドンからの誕生日プレゼント【前編】

結構ヤバイ歳になりました…




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






7月22日(日)

老若男女、日本国民‥ いや、世界中の人々誰もが天を仰ぎ、瞳をとじて、両手を開き、かの人の誕生を祝う素晴らしい日が今日だ。


はっきり言って釣りなんかどーでもいい。

お家でゆっくりくつろぎながら、世界中から送られてくるだろうプレゼントの数々を見定め、10段重ねのウェディングケーキ並のケーキにローソクを20本ほど立てて、フーと吹き消し、ドンペリニョン開けて「キミの瞳に乾杯キラキラ」などと言われたりしておくべき日なのダ。




しかしそうは言ってられない。

よりにもよってこんな素晴らしい記念日にアカイカ釣りに行きたいというリクエストが入ってるんだむぅ溜め息


てゆーかアカイカなんて、伊勢湾じゃすでに絶滅危惧種に指定された、おいそれと釣ってはいけない生物じゃなかったか?



そんな絶滅危惧種だけを狙うのはあまりに忍びないじゃないか…


そこで船長から
「半分フグ釣りはどうだろう?」
と、完全に自信を失った悲しい提案がだされた。

いわゆる保険ってやつね…



しかし悪くはない。
フグ釣りも面白いからね。


どーせイカは釣れないんだから、グーフーいっぱい釣ってお土産にしちゃろーきゃはっあげ





てなわけで、
行ってきました 鳥羽・相差「魚勘丸」


メンバーも一応お伝えしておきましょう

■記念日にアカイカリクエストした罪な人…堺のジャンキー奥様釣り師「わ」さん
■そしておなじみウマシカ(馬)うぇぽんくん
キラキラハッピーバースデーキラキラネコ親分

他、4人のお客さま

以上7人が、釣れ(そうに)ないアカイカ&グーフーのリレー船に乗り込む!




AM5:30出船

実は親分、これが三重県で初めての午前便マルイカ(ここはあえてマルイカという)(笑)




さすが記念日

天気は梅雨明けの夏らしく
ブルースカイ
気温、極めて低く、上下レインウェア着用



海はベタナギ

と見せかけて、波1.5メートル、ウネリタカシ波波波

ん~~~ イカにも釣れなさそう(笑)




そして船はポイントへ

自信をなくした魚勘丸若船長であったが、一応きちんとイカっぽい反応など見つけて「はいドーゾ」



どーせ釣れないし…
アカイカ初の「わ」さんにも大したレクチャーもせず適当にやってもらう。

仕掛けも市販の直ブラ仕掛けひとつ。
スッテ交換もちろんナシ(笑)


それでも「わ」さんは腹を減らした家族のため、イカ釣る気満々!

遠目には放射能を防ぐあの格好をした人のよーだ…。



しかしやはり釣れない。

まあ想定通り
問題なし

早くフグ釣りに行かないかな~ なんてこと思ったりもして…(爆)






そして3回目の反応に乗せた時、事件が起こってしまう!







仕掛け投入
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
着・底
 ↓
 ↓
 ↓
ズンズンズン!!!




「あれ?」




あれあれあれあれ~~~????


なに?
このなんともいえない懐かしいモッタリ感とネッチョリ感は?


もしかして?


もしかして??


もしかしちゃってる???








アカイカがー



釣れてしまいましたーー(゜∀・)(゜∀・)(゜∀・)(爆)






ブッコミ一発ノリノリ

その後も続くペタペタネチョネチョ

オボコ発見!

えらいこっちゃ!



さらに大変なことに、まさかの「わ」さんにもイカが乗る!

ただ、浸けてあるだけの仕掛けに、イカちゃんペタペタ…(笑)

えらいこっちゃ~~!

若船長も思わず「わ」さんのイカを奪ってキメる(笑)



かたやうぇぽんくん

我らのイカ墨を一身に受け止めてアタリなしが~ん↓↓

えらいこっちゃ~~(笑)




とにかくイカがいたからには釣らねばなるまい。

ペタペタネチョネチョが終わっても、ハッキリとしたアタリがある。

これをアワセて掛ける
ライトマルイカの本領発揮である。

つまり



ネコ親分の独壇場…LOVE
なのダチョキ






おかげさまで16回転。

「釣れる」と言われて釣れなかった釣りほどつらいもんはないが、「釣れない」と思って行って釣れた釣りは、文句なしに嬉しいハート②


ん?


これってもしかして

海の神様・ポセイドンからの誕生日プレゼント!?




ありがたくいただきまーーすきゃはっきゃはっきゃはっあげ




こうして、
7月22日、アカイカ&グーフーリレー船の前半戦は、とっても素敵なサプライズがおきて終了。



引き続き、後半戦をお楽しみにかお2



にゃーにゃーにゃー

スポンサーサイト

コメント

Secret

1. なんちゅう楽しいつりなんだすか

誕生日おめでとうございます~
ええ誕生日になりましたなぁ~
わさんごめりんこ和さん(笑)もたんまり楽しめたみたいで…会いたいわぁ~
次回はぜひ私も~って朝からやんか…昼からやなかったのかい?

2. 船長、素敵♪

ここまでは良かった(‐^▽^‐)
最高に楽しかった(ノ_-。)
ここで大嵐がきて早上がりできてたら、私の人生の素晴らしい思い出となり、ポセイドンに感謝の祈りを捧げたのに・・・。

はなさん、是非 ご一緒に釣りしたいです(^^)
なにやら同じ匂いがするらしいです♪きっと薔薇の香りよね~♪

3. 無題

天を仰ぎ、瞳をとじて、両手を開きって・・・アンタは北の将軍様か!(爆)しかし16回転は見事だったなぁ~~~、やっぱイカ釣りは手返しだのぉ。

ちゅーことで続編を待つ。知ってるけど(笑)

4. 無題

お誕生日おめでとうございます<m(__)m>
年を聞くのは、敢えて控えさせて頂きます。
イカ!イイっすね~~~^^
でも、テロリ川の天然鮎も激しさを増してるようで1束!2束!釣りもあるとの事でごわす!
はな親分と行ってみますか?
超!過激釣行!^^v

5. 無題

>うぇぽんさん
万歳万歳ー

数釣りはなんでも手返しだっぺ~
イカもグフもねー

来年また燃えようぜよ~(^^)



あ、土曜日もまだあるんやったっけ(^^;)

6. 無題

>ΨMASAΨさん
ありがとうございます。
くわえて、ご親切傷み入ります(笑)

テロリ川ってどこでんのー??
連れてってくだせえ!
現在鮎はドスランプアラレちゃん(爆)

復活したいでーす(泣)

7. 無題

>釣りしてる時は若いねーちゃんに見えない見えない 和さん
初イカGETおめでとうございます。
まさか自らを生贄にして釣るとは… そこまでして釣りたかったとは…(笑)

船酔いはつらいでしょ。
私はしょっちゅうですよ。でもまだ吐いたことは一度もありません。
船に乗る前にお菓子食べまくるのはやめましょう。
ついでに普段の甘いもの摂取も控えましょう(笑) 糖尿病要注意でーす!

8. 無題

>アマゾネスはなさん
誕生日にいい釣りさせてもらいましたわ~(^o^)

あ、そういえば午前便に変更になったことをお伝えしてませんでしたね。スンマヘーンm(_ _)m

「わ」さんによろしく云うときましたよ~ん。
でも二人揃ったとこ想像したらこわいわ~(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
