fc2ブログ

いただきます美味しいものフェスタ

あづ~~~…



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







今回は、去る7月7日から一週間ほど「いただきます美味しいものフェスタ」があったので、そのレポートを少々。


7月7日って、またずいぶんと前の話しじゃねーか? と軽くツッコまれるやもしれませんが、ここ数日は釣りの話題が多かったため、一応釣りブログとしてそっちを優先したのですよ。
ご了承あれ(・v・)


ちなみに「いただきます美味しいものフェスタ」とは、人からいただいた美味しいものをガツガツ思う存分食べまくる、ネコ親分の気ままで贅沢な時間のことで、特にどこかで何か特別なことが行われたということは全くない(笑)





■7月7日(七夕)
七夕飾りの短冊に「美味しいものがたらふく食べられますよーに」と書きはしなかったけど、このブログに「ハタハタサイコー」は書いた。

そんなネコ親分のもとに、七夕のその日、素敵な贈り物が届きました。



ズシッと重くて大きい発泡クーラーキラキラ



フタを開けると…


そこには北陸の海の幸がギッシリ!



その北陸の海の幸の中に、これがありました

きゃはっきゃはっきゃはっわ~~~~~~あげあげ
ハタハタだ~~~~ハート②ハート②


ネコ親分大喜び~~音譜音譜


他にも、旬の岩ガキに高級魚ノドグロの干物も入ってるの!
ぜ~~~たくな贈り物じゃ~

ありがとうありがとうきゃはっきゃはっきゃはっ





それでは早速
いっただっきまーすキラキラキラキラ


オードブルIWAGAKIはレモン汁とポン酢と2種類かけて

ジュルッといただく…
 ↓
口の中、海のミルク全開!!
たまらんわ~にこにこあげ





ハタハタとノドグロの干物を焼く。


ウミハミカラ、カワハカワカラ…

で、焼いたにも関わらず、焼き方がお粗末なため見た目悪…(=´;3;`=)(=´;3;`=)(=´;3;`=)

しかし素材がよいからうみゃーうみゃーなのだ。



ハタハタはたっぷりいただいたので、ちょっとづつ焼いて、一週間毎日楽しむことができた。

しゃ~わせじゃ~~(´ー`) ポッ(´ー`) ポッ(´ー`) ポッ





で、
ついでにこれも作ったから一緒に食べたの

これまで何百とイカを釣ってきたけど、(真の)イカ飯を作ったのは初めて。

自分作(真の)イカ飯は、やや辛かったけどなかなかうまかったじょ(´ー`) ポッ(´ー`) ポッ(´ー`) ポッ





最後はこちら
なんでしょう?



山形の郷土料理「だし」です。

実家から夏野菜を大量にもらってきたんで作りました。


突如山の幸もいれてみる。


サッパリとしてご飯にかけたらなんぼでもご飯がススムくん!





以上

ごちそうさま!美味しいものフェスタ
でした。

ちがう、
いただきます・美味しいものフェスタでした。



にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト



コメント

Secret

1. いかめし最高~♪

甘いものを控えて、カレーパン食べまくってます。(≡^∇^≡)
ハタハタ、私も大好きです~♪噛みしめたら旨味がじわ~っと出てきて、何個も食べちゃう♪
鳥取のハタハタの干物も美味しいよ(^^)

あ、1キロ痩せてました♪今週末も痩せれるカモカモ♪

2. 無題

>和さん
そうそう、そのカレーパンを船に乗る前に食べまくってください。
船酔いにはカレーパンが一番!
痩せたいなら乗船前にカレーパンです。
必ず食べてくださいね。

ハタハタ美味しいですね!
鳥取のハタハタも美味しいですか。
私には秋田のハタハタも石川のハタハタも味の違いがわからず…〈(^^;)
でも石川のが肉厚で良かったです。
また食べたいな~♪

3. 無題

はたの干物1週間食べ続けなくても冷凍すりゃいいのに(笑)てかなぜに山形?なぜにだし?いきなりの登場に驚いた(◎o◎)俺も夏場は「やたら」を仕込んで夏野菜ガッチリ食しますよ。

4. 旨いもん喰ってりゃ夏ばて知らずやね♪

てか、その食欲なら夏バテはしませんな(-~-)サスガ

うちの子分もだらけまくっておりますが、今年の夏はヨーグルトで乗り切りますわ(^^)

あ、今回は食べる前に撮ったのね!ナ~イス♪

5. 超 うまそうやんかぁ

はたはたは唐揚げしてもおいしいよ~
海の幸満載やね~
 岩牡蠣なんてまた ええもん 食してまんな~

何気に  最初の白猫  ワロた!
きょうも 暑さに負けてノンどります
って いつもやないか~い という 突っ込みはいりまへ~ん(笑)

6. 無題

>うぇぽんさん
その節は北陸の海の幸をありがとうございました~~m(_ _)m
秋にはイカ釣りがてら、ぜひ北陸案内してください(笑)

ハタハタ、毎日食べるというところに価値があるのです。
毎日ハタハタがあるなんて幸せな一週間でした(涙)

山形だしは夏野菜料理の定番だし。
切ってまぜるだけだし。
簡単で美味しいんだし。
夏はやっぱだしだし。

7. 無題

>狼男さん
そうそう、旨いもの食べまくって夏バテ回避~~って、普段は大したもの食べてまへん。
なんせ、釣った魚を一切料理しない人ですので…(爆)

子分は今日も朝からバテバテのドロドロ… 昼間は扇風機でのりきるよう言い聞かせてますが果たして…(-_-;)? 

8. 無題

>たんたんたぬきのはなちゃんよ~ 酔い酔い~さん
また酔うてるんですね。
暑い時はガブガブ呑んで、寒い時もグビグビ呑んで… よろしおすな~(^o^)

ハタハタを唐揚げにするなんて贅沢なはなしですわ。
とはいえ、本場ではイワシ以下の価格だとか(笑) 今度大量に手に入ったら試してみます。

来週は高知で旨いもん食うぜよ~~!! 
 
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR