スポンサーサイト


鮎釣り(プチ)遠征 飛騨久々野川でロケット発射!

洗車して、車ピカピカに吹き上げたら

ゴリラ雷雨に襲撃された…



ネコ親分です…ネコネコネコ





なかなか決まらなかった先週末の鮎釣りの行き先ですが、今回はアマゾネスはなさんのおススメで、岐阜県は飛騨高山の先、久々野にキマリ。

行ってきますたチョキ





前日の晩から出発
まずは郡上八幡へcar**ダッシュ



郡上八幡インターを降りてすぐ。
吉田川のホトリで、はなさんとダッチくんのもんど塾生のお二人と合流。

はなさんすでに出来上がりモードビール

なんでこの2人はこんなトコで呑んでるんだろう?
なんで親分はそこへ来て一緒になって騒いでるんだろう?

(謎)

なんだかよくわからんが、3人だけのプチ郡上ナイツを楽しみ、そのまま河原乞食となりてまたまた車中泊ぐぅぐぅ

静かで涼しくて楽しい郡上の夜がふけてゆく…夜空






翌朝5時
もんど塾のMASAさん、セレブキラキラランクルで颯爽と登場!


はなさん、ダッチくん、MASAさん、そしてネコ親分(。-`ω´-)
今回の久々野行きメンバーはこの4人だ。


はなさんはダッチくんのドラえもん号ドラぇもωへ、親分はMASAさんのセレブキラキラランクルに乗せていただき、いざ久々野へ。





郡上八幡から1時間半程かな
田舎と山、心落ち着く景色を見ながらぼちぼち走って、久々野到着~


山あいの、ヒジョーーーーにのどか~~~~な、小さな町


コンビニなし
ファミレスなし
マクドなし
TSUTAYAなし
Aコープ…  ありLOVE


布団屋兼床屋兼の多角経営オトリ屋でオトリを購入して河原へ。



河原で地モティのmanaさんて方と合流

manaさんは右も左もわからん我々に久々野川を案内してくれるそうな。
ありがたいんだがやうっとり・・・




まずは女子向けに、付近にトイレのある釣り場からスタート

まあ、こんな風な景色のところ。
なぜか川写真ではない(謎笑)




ではいよいよ入川。

初めての川はちょっと緊張かなりワクワク♪



お得意の瀬肩に入って、第1投、行ってコイコイ~~音譜




で、

即!

ガガガガッ!!



ヒット~あげ

ヨイショ~~ッッッ溜め息と、ぶち抜き、
ズボッ!とタモに収めたそれは、20センチありそうないい型の綺麗な鮎でした。

スイカ臭プンプン

お~~
久々野鮎ブラボーにこにこにこハート②



スバヤクオトリを交換し、再びレッツGO!
行ってコイコイオトリちゃん♪





鮎釣りは循環の釣り

新鮮で元気なオトリがあれば、またスグ次のオトリが



釣れる



ハズ…



だったんです…



がー




そこからバラシのオンパレード

ガガガッと掛かったかと思ったらポロリ‥はぁ?


ガツーン!
今度こそキタ!
と思ったら、ハラリ‥うわぁ~ん


ポロリハラリポトリ
3連続バラシ

ガーーーンガクブルガクブルガクブル↓↓



元気なオトリもさすがにクタクタヘロヘロ。
使い物にならなくなってしもーた青スジ

なんてこったい…




と、その時、突如上からオンナの叫び声が…!!

何かと思えば、はなさんが大鮎と格闘しているところでした。
 

アマゾネスVsオオアユ


結果は、根性の引き抜きで見事タモに収めたアマゾネスの勝利キラキラキラキラ

う、ウラヤマシイ…が~ん




その後親分も、もっかい養殖くんに頑張ってもらってなんとか掛けたんですが…
掛かる鮎掛かる鮎、みんな大きくてなかなか上がってこないのです。

腕立て0回、腹筋5回の、驚異的身体能力をもつか弱きオトメであり、このようなデカ鮎とめったと対峙しない親分なんで、対処の仕方がわからない。

おまけに速くて強い流れ
なかなか抜くことが出来ず、耐えて耐えて耐えて…

ブチッぶっドンッ

ドッシューーーンッッッッ!!!!
ロケット発射~~~~~~ロケットアップアップアップ

身切れしてバラシ
オトリだけが天高くボヨヨヨ~~~~~~ンと飛び出す…

恥ずかしいやら情けないやらでたまりましぇ~んうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁ



こんな感じで、午前の部はバラシ多発で6尾で終了。

し、渋い…汗



しかし、他のみんなもバラシが多かったようで、このポイントで入れ掛かりになったのはmanaさんだけだったらしい。

う~~~む、ヨソ者に厳しい久々野の鮎。
しっかり洗礼をうけてしまったわが~ん溜め息







やや上流へ移動して午後の部開始

ここは3日前にはなさんやダッチくんが来て結構釣れた場所らしい。

そーと聞きゃあ期待が高まらないわけはない音譜

午後からも頑張るで~~~あげ






と、

気合い入れ直して行ったものの…



またまたロケット発射ロケット連発…


せっかく掛けても
掛けても掛けても

バラシてばかりじゃダメダメだ…


なかなか思うようには釣れないの~…



(すべてはなさん撮影カメラ)



井の中の蛙大海を知る

こんなにデカ鮎ばっかり掛かる川があったんだね…




結論

久々野川、軟弱鮎師は筋トレしてから挑むべし(笑)





と、いうわけで本日の釣果

久々野の美しい立派な鮎「17尾」



数的には少ないな。
でもデカ鮎の引きを力の限り楽しませてもらえたし、みんなで楽しく釣りができたので満足満足~な釣りでした♪




て‥
気分良く終えようとしたその時!!



またまたゴリラ雷雨激襲!!!!
雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨ウッホウッホウッホッホーーーー!!!!バナナバナナバナナ


やはり雨女
久々野でもしっかり降らせてやりましたよグッド!



ザザ降りの中、帰路につく。



途中で飛騨高山の温泉温泉に立ち寄って
激闘の汗を流してスッキリキラキラ

鮎釣りの後の温泉はなんでこないに気持ちがええのかのうふっふっふっ(幸)



そしてここではなさんとダッチくんとお別れとなる。

ダッチくんは明日マスターズの全国行きをかけた闘いがあるのダ!

大会前日にも関わらず、付き合ってくれた漢・ダッチくんにエールを送ってサヨウナラばいばい


その後はジェントルマンMASAさんから
「寝てっていいからね~」
と神のお言葉をいただき、2秒で爆眠ぐぅぐぅぐぅぐぅ
女王様のような待遇で無事元の郡上まで帰ってこれました。



郡上でMASAさんとお別れし、ここからは自分の運転で帰ります。


お昼寝パワーのおかげで一回も眠たくならず、スイスイ~のスムーズスムーズcar**ダッシュ


東海北陸道~名神
東名阪へと流れるはずが…


調子こいてナビ見ずにAKBのPV見ながら走ってたら、道間違えて名古屋突入ぶっぶっぶっ


無駄にガソリンと高速代使って、PM10:30 無事(?)名張到着できましたとさ。






今シーズン初の鮎釣り遠征は、まあこんな感じでした。

次はいよいよ、延期になってた四国・仁淀川遠征です。

楽しみや~~~♪♪♪




しかし、帰り際にMASAさんが言ってたコトバが気になる‥

「仁淀川の鮎はここよりもっとデカイよ。 頑張ってね~♪」









それ、あかんやん


ガクブルガクブルガクブル


スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 無題

行ったことないけど なんか広い川やなー。魚も大きいって最高やん。

2. お疲れ様でした

優しいMASAさんと漢ダッチ君の接待はいかがですか?
もんど塾ホスト軍団はこないなもんやないで!!!
テロリ川にも行こうね~
なんの お構いもせず…いつものように自分で精一杯のタヌキで…しゅまんのぉ!
仁淀川ではまた 引きずり回しの刑にあいそうな予感
また よろしくね~

3. 腕立てゼロでこの元気、ありえへん!?

絶対100回はいける筈や!(-ヘ-)b

いい仲間との釣行!?宴会!?いいですなあ(^3^)
男前な写真がいっぱい♪
タヌキさん、絶対、親分に惚れとるな~(^ロ^)ハハ

お疲れ~
四国遠征もガンバレ~!!

4. 無題

十分にタフですよ(^^)

大鮎対応の龍の力10m貸しますよ(*^▽^)/★*☆♪

5. ゴリラ女と豪雨

スミマセン(タイトルは間違いです) いい仲間と釣りするのは至極の時間です猫おやぶんの人柄でしょう(褒めすぎ・・・)
毎会のことですが 楽しく 拝読できます。
最近の伊豆情報ですが 岸から子供太刀が釣れ始め会社帰りに夕涼みしながら楽しめる様になりました、駿河湾にはまだカツオ メジ の回遊が無く 当面は子供太刀と遊びます。

6. 無題

なに?
その筋力じゃ、マグロは取れねえ (笑)

・・・鮎もやりたいなあ (^o^)

呑み歩かなんだら、ソッコー始められるのに (泣)

7. 無題

>ヒンチンさん
久々野、遠いですね(^^;)
大阪からだと何時間かかるんでしょう??

川はそれほど大きい川じゃなかったですが、田舎だけあって水は綺麗だし、鮎も綺麗でいい川でした。
デカ鮎には参りましたが…(笑)

8. 無題

>アマゾン川ならぬ久々野のタヌキだすさん
いや~、本当にお疲れ様でした。
もんどのホストさん、ジェントルマンだしオトコマエだし素敵でしたね~~(惚)
また呼んでくださいね!

仁淀川でも引きずり回し…
つらいっす…(泣)

9. 無題

>狼男さん
腕立て100回!? ムリムリムリムリ!!
骨折する~~~(笑)
気持ちは元気いっぱいなのに、カラダがついてきまへ~ん。
タチウオジギングやって腕筋鍛えねばなりませんか!?


釣りに仲間に宴会に…
楽しいことばかりです。これに釣果がついてきたらもっと最高なんですけどね~(^^;)

はなタヌキさんと四国で修行つんできますわ~(^^)/

10. 無題

>しろさん
龍の力10メートルですか!
なんか持つだけで腕パンパンになりそうですね…(^^;)

ヘナチョコのあたいにはチビ鮎の数釣りが似合ってます(笑)
一緒に安曇川釣行いかがですか~ なーんて言ってみたりして♪

11. 無題

>nさん
楽しい仲間と楽しく釣りをする‥ 至福ですね~(^^)
毎度ご拝読ありがとうございます。


伊豆はコタチウオ遊びが盛んですか。
タチウオは小さくてもよく引くから面白いですよね。
ぶつ切りにして唐揚げにしてカレー塩で食べると最高~!

カツオにメジの回遊も楽しみですね!

nさんもいい夏過ごしてくださいね~(^^)/

12. 無題

>すーやんさん
マグロ!釣りて~~~
ヘナチョコ筋力は銀河系のどこかでアンドロイド化してなんとかするわ!

すーやんが鮎?
う~~ん、なんだかイメージがわかないなあ(笑)

のんだくれながらもカワハギ釣ってるすーやんならイメージがわく!
DKOは頑張ってね!

13. アベレージサイズで見ても超

デカい~~~

このサイズ差は何に起因するのかな?

それにしてもMASAちゃんとダッチ君、ホント優しいよね、見習うべきとこ多々ありですな・・・

で、続いての四国遠征、釣果よりも無事帰ってこれるようにまずは安全運転を!

国道飛ばすなヨ~~(爆爆)

14. 無題

>うぇぽんさん
あらやだ、あたいのナンバーワンホストが何をおっしゃるの(笑)
マル遠征では頼りっきりだったからね~。
感謝してますのよ。オホホホホ

四国遠征、無事帰ってくること。キモに命じておきますだ。
帰ってきたらタチウオやかんね~
4649~(^^)v

15. 無題

>ネコ親分さん
いきましょか!
過去一回行った事があるですがリベンジしたいので!

16. 無題

>しろさん
行きましょう行きましょう(^o^)
小さい鮎釣りに♪
すでにカイロプラクターOさんと日程は決めておりますです(笑)

17. 無題

飛騨高山でプチ遠征 
と 簡単に言ってのける姉さんの感覚が すごい。
なをだか ずれてるようにも思いますが・・・

18. 無題

お疲れさまでした^^
数は・・・でしたが、ロケット発射を体験していただき嬉しく思います(笑)
仁淀!更なるロケット!いやいや~ミサイルを発射してきてくださいな^^
次回!テロリ!爆釣っすよ^^v

19. 無題

>highさん
あれ?
もひかひてプチじゃない??
飛騨高山はぷらっと日帰りコースなのかと…((+。+)アチャー。

20. Re:無題

>ΨMASAΨさん
その節はお世話になりまくりました~m(_ _)m

目標20はクリアできんし、ロケットは飛びまくるし、めちゃくちゃな鮎釣りでしたが楽しかったです。
いい経験させてもらいました。

テロリで今度こそ爆りたい~~~(~o~)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
