スポンサーサイト


融通無碍・鮎遠征2012 ~出発の夜編~

暑中お見舞い申しあげます



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






8月2日 午後

本当ならば、西の国・四国は高知県に向かって車を走らせているハズだった…



青い清流・仁淀川に癒やされながら、デカ鮎ウハウハ… は、夢物語



どうやら西には魔物が棲むらしく、清く正しいネコちゃんはなかなか受け入れてもらえないようなのだ…(=´;3;`=)(=´;3;`=)(=´;3;`=)




したがって、またしても東に走るネコ親分



西がだめなら東
東がだめなら北へ
北がだめなら南へむかえ!

鮎釣りは、日本全国どこでもできる融通のきく有り難い釣り♪





PM7時半 
名張出発


中途半端な木曜の夜は、トラックがぼちぼち走っているくらいで、道も空いている。

名阪から東名阪→名古屋高速→名神→東海北陸道と流れはいたってスムーズ車ダッシュ

順調に走る愛車ハイエースとネコ親分ではあったが、実はこの時まだ行き先が決まっていなかったおいおいおい溜め息





PM9:45 
川島サービスエリア到着

今回の旅の相棒である岐阜の狸ことはなさんと待ち合わせであるが、10時と約束していたのでまだはなさんの姿はない。



待ってる間にブログのコメント返し…(゚ω゚)(゚ω゚)(゚ω゚)

ちなみに、これを最後に下界との連絡を一切たち、音信不通の消息不明となる(笑)




ほどなくはなさん登場

いよいよこの旅の行き先を決めなければならない てか、はよ決めろ(笑)



はなさんのおすすめは岐阜の山奥「高原川」

美しい川で鮎もワラワラとのこと。

そりゃ行っとかなあかん!
と思ったが、そのお隣、富山県の神通川もなかなかいい釣果が出ている。

神通川はかねてから行きたかった川でもあるし、こんな機会でなければ行けないだろう…


2秒ほど悩むマフラー+(・へ・)











てことで、決断!

まずは神通川に行き、その後高原川
のコースで行脚して戻ってこよう!
その他もろもろは…まあなんとかなるだろう

はいキマリチョキ



こうして、ネコ&タヌキの行き当たりばったり鮎釣り行脚がスタートしたのでしたキラキラキラキラ







はなさんと荷物を乗せ、ネコハイエースは一路富山へ車ダッシュ

東海北陸道のいくつものトンネルを抜け、富山県入り

北陸道に入ると景色が広がる

といっても、夜なのでチラチラ街の夜景が見えるだけですが…星




AM0:00
富山到着

しばし町中をウロウロ

24時間営業のエサ屋でもあれば、そこで情報を仕入れようと思ったのだが、そのような店は見あたらない。



じゃあオトリ屋で情報収集しかないなということになったが、そのオトリ屋がどこにあるのかわからない。


はなさんが去年神通川に来ているということなので、その記憶だけが頼りなのだが…
残念なことにはなさんの記憶というのは、さっきのことや何年も前のことが入り混じり、場所・発言などその時々の色んなものがミックスされ、完全オリジナルとなった嘘っぱち情報なのだおいうわぁ~んおい



迷走するネコハイエース沈黙車



結局、コンビニで道を聞いて、よーやくオトリ屋に到着。


吉井フィッシングオトリ店
当然夜中なので閉まっている‥


今夜の宿はこのオトリ屋の駐車場とし
AM1:00
ひとまず就寝zzz


富山県・神通川のほとりは、非常に蒸し暑く寝苦しい夜だった…






つづく


にゃーにゃーにゃー

スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 釣行記書こうと思ったけどブログ徘徊w

行き先決まって無いのに集合するって凄いな。これはチームシカタヌキのオリジナルだね(笑)続きを松たか子。

2. はなさんの嘘っぱち情報!のところで激爆!!

腹痛いす~(>ロ<)ガハハ

相変わらずタフな!?釣行で、安心して読んでおります(-~-)

早く続きが読みタイソン(^3^)

3. これって私のはなしやったのね~

わはははははは~爆笑
なんのこっちゃぁ~
ただの痴呆婆さんみたいな(笑)
確かにあっちゃこっちゃ
神通 九頭竜 勝山 ごまつばし…訳わからんくなってまひた…すんまへん(笑)
この先どんなことになったか記憶が定かでありましぇん…確か~溺れかけた鹿が川から這い上がって…(笑)続きは早めにね~

4. おもろい

親分 ゆかいな仲間おもろすぎでっせ(^_^;)

神通なんて九頭龍とならぶ北陸の激流やないですか だいじょうぶかいな(?_?)

はやく つづきが 読みタイガーマスク

5. 無題

>うぇぽんさん
これこれ、こんなとこ徘徊してやんと早く昨日のゲハ日記書きなはれ(笑)

チームシカタヌキは最初っから最後まで波乱づくめ!
さあ続きを書こうかな松本幸四郎(父)(謎)

6. 無題

>狼男さん
いやいや、笑い事やないくらいはなさんの記憶は凄まじいものがあるんですよ!
1分前話してた内容を初めてのように話してくれますから(爆)www

タフ釣行というより貧乏無計画釣行ですかね(笑)
しかしそれがまたたまらなく楽しかったりするんですけどね(^^)

嗚呼、それにしても腰が痛いです←(謎)

7. 無題

>嘘っぱち狸と呼ばないで(笑)さん
そうそう、溺れかけた鹿が狸につつかれてさらに溺れて流された話しです!?ひぇ~~~

狸さんの記憶と誰とでも話せる気軽さと、広いネットワークのおかげ楽しませていただきました。
ありがとうございました(^o^)♪

8. 無題

>sakura06さん
束釣りできる神通
と前々から聞いて行ったのですが…
やはり日本海側の川は私には厳しい…(ーー;)

続き、書きますデスマスク…(謎)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
