スポンサーサイト


融通無碍・鮎遠征2012 ~高原川ですったもんだ編~

しつこく暑中お見舞い申し上げます



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








富山・神通川を後にしたネコ親分とはなタヌキは次の目的地、岐阜県は神岡町の高原川へクルマを走らせる。



途中、「割石温泉」なる鄙びた温泉温泉で神通の汗を流す2人

入泉料400円 安い

老人福祉センターってとこがオツですな(笑)





スッキリしたところでいよいよ神岡町入りです。

スーパーカミオカンデのある神岡町ね。

鉱山の町神岡町は独特の雰囲気をかもしだす風情のある町。




今宵の晩餐はその町の隠れた名店「焼肉たからや」でいただく

常に地元客でいっぱいの人気店らしい



ここで、名物「とんちゃん」を注文

牛ホルモンと玉ねぎ、キャベツを煮た鍋料理(?)

これが濃い味でうまいのなんの!

ホルモンの歯ごたえ、玉ねぎ・キャベツの甘み… 
う~ん、たまりましぇ~んきゃはっきゃはっきゃはっ



シメはきしめんを入れて

このへんが東海地方らしいですな。





満腹になったところで、今夜のお宿「スカイドーム神岡」(道の駅)へ。


PM8:30
就寝

1・2・zzzzzzzzz
2秒で夢の国へ

疲れてんだよっ←



AM0:30
暑さで起床

枕元の麦茶ガブガブあせる
エアコンスイッチオン!
zzzzzzzzz



AM0:50
突発的腹くだりで起床

麦茶腐ってた???
トイレトイレトイレあせる
zzzzzzzzz



AM4:00
目覚まし鳴る(鳴く)

消す
zzzzzzzzz



AM5:30
よーやく起床ひらめき電球

朝の神岡の涼しいこと涼しいこと。
なんぼでも寝れます(笑)




身支度整えて、はなパン朝食をとり、オトリを購入していよいよ川へ。



どこへ入るか、悩むところです。


はなさんイチオシの「漆山」という所は鮎がヒシメク鮎パラダイスで、釣りやすい場所がいっぱいらしーんですが、鮎以上にアブやらブヨが大量発生しているとの情報あり…!!

そ、そんなとこ、虫に好かれる親分はとてもじゃないけど行けまへんガクブルガクブルガクブル




ちゅーわけでこんなところに入りました



町の中ですが、山奥の町中なんで水は大変綺麗です。

石もいい色してます。


さあ釣るぞ~~~!!!




先客が何名かいらっしゃったんで、その方らよりズイ~~~と上へ。

段々瀬の上の絶対釣れそうな瀬肩がナゼか空いてたんでそこを陣取りスタート。



オトリ発射!うお座ダッシュ

スイスイ~~のスイスイ~~うお座

ガガガッ!!!!!うお座ドンッ



速攻きました(嬉)



ヒョイと、引き抜き楽チン。

サイズはそんな大きくないけど、真っ黄キーのやる気満々鮎でした。

ここの鮎もヒレが長くて綺麗な鮎です。




元気鮎が手には入ってからしばし入れガカリを堪能。

ガッツンガッツン!

きますきます音譜

釣れます釣れます音譜音譜

た、楽しい~~~~きゃはっきゃはっきゃはっ音譜音譜音譜




20くらい釣ったでしょうか?

一度はなさんの様子を見に行こうと、竿をしまい、ヒキブネ持って、100メートル程下った所にいるはなさんの元に歩いて行きました







が…







これがよくなかった!


川の中の石で滑って
ツルリン
バッシャーーーーン!!!ドンッあせるあせるあせる

見事に転倒!


コケてゆく0.03秒間に「竿だけは守らねばならん!」という意識が働き、手は付かず、豪快に身体ごとコケたった(爆)



おかげで全身ビショぬれ

ケガはなかったけど恥ずかしいことこの上ないが~んが~んが~ん

早くこの場をさらなければと、立ち上がったその時!  



な、なんと、ヒキブネの蓋全開!!!

今まさに、その中から大量の鮎が脱走なさっているところでした。

「ぎょえええええええええ~~~~~~~~~~~ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びあせるあせるあせる



慌てて蓋を閉めるも、時すでに遅し…

ほとんどの鮎がいなくなってましたよ…orzドゴーンしたしたした





すっかりブルーになってしまった親分

転倒により竿は折れなかったが心は折れた

ポッキポキ…涙した



起死回生を狙うには、アブぶんぶん、ブヨわらわらの鮎パラ「漆山」に行くしかない!



暗い決意でポイント移動をすることになったのデス…うわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁ





車溜め息





そして漆山

急坂を下り車を停めるスペースを探します









ここでまたしても事件発生!!!



はなさんビックリの衝撃事件でしたが、プライベートなことなのでここで公表するのは差し控えます。

まあしいていうなら、「別れた元彼に街でバッタリ会っちゃった~(  ゚д゚)え」みないな感じ?←(爆爆弾)





事件発生のため、漆山回避!車あせる

嗚呼、鮎パラ… サヨウナラうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁ







その後、気を取り直して「鉱山前」というポイントに入りました。



ここも釣りやすそうな、なかなかいい感じのポイントです



しかーし、しかし!

ここでは3つの事件が発生してしまうのです!


題して、
ATH48 真夏のすったもんだ・ガチでやります! in鉱山前
(ATH48=アクシデント・トラブル・ハプニング・48は、まあお約束(笑))




まずひとつ目は、親分再び派手にコケる事件!!

しかも今度は石の上でコケたため、足を負傷!
さらにコケたショックで腰痛発生ムンクの叫びアイテテテ!!

しばらく動けないほどの衝撃でした。



それでも、意地でも釣りたかった親分は立ち上がり、釣りを続ける!

そうなんです

馬鹿なんですかお2




そうしたら、2つ目の事件発生。

続いては、嵐を呼ぶパワー炸裂!
爆風吹いて釣りにならねー事件!!!



竿はあおられ、仕掛けは飛ばされ、操作不能。

アタリわからず。

抜いた鮎はアサッテの方向へ吹っ飛びサヨーナラばいばい

おまけに足腰負傷してるんでヨロヨロ…ズルッ ドテッドンッ(またコケる)



だ、だめだぁ~~~~うわぁ~んうわぁ~んうわぁ~んあせる





そしてトドメの3つ目の事件発生!!!

避けたはずが、何故?
元彼再登場!! ついに顔合わせの牡丹と薔薇事件!!!



パーおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい







PM3:30
あまりの衝撃の大きさに納竿・・・・





こうして、2日目の高原川はATHの連続でめまぐるしく激しく幕を閉じたのです。





高原川という川自体は素晴らしい川でした。
鮎も綺麗やったし、あと、神岡の町の雰囲気もすこぶる良かったしハート②

また必ずもっかい来るでな~~にこにこにこにこにこにこ






てなわけで、帰ります
車溜め息溜め息










PM7:00
川島サービスエリア到着


ネコとタヌキの行き当たりばったりのラブラブ釣行は終了しました。


なんだかんだとあったけど、終わってみればやっぱり「楽しかった」の一言に尽きるんだなねこ


遠征最高あげ






しかしこのあと、さらなる事件が…!!

起こるのですが、それはまた次の機会で…





長文乱筆にお付き合いいただきありがとうございました~~


まったね~


にゃーにゃーにゃーばいちゃ



スポンサーサイト

コメント

Secret

1. UP早~い! まだ体力余っとる?

流石でござる(-ヘ-)ウム

とんちゃん、ヤバそうですなあ♪(-ロ-)オオ
麦茶とは合わないようで・・・

釣りの方は相変わらずお見事!
でも、疲れが足腰に来てるようで、お大事に~(^3^)
しっかし、色々あって楽しそう♪
で、さらなる事件て、ネコ子分事件!?

大変、お疲れサマ~!!

2. 鮎の味は

こんだけ騒ぎまくった鮎釣り遠征は久々~楽しかったです~
また 次はテロりん( -_・)?
早く老婆から若返らなくちゃあかんよ~(笑)
腰痛退散

3. 無題

>狼男さん
はいどーもー。上だけ元気なネコさんです!(謎)

とんちゃんは最高に美味しかったですねぇ。あれは取り寄せて食べる価値ありです(^^)
美味しいの食べて、色んな事件に巻き込まれて(笑)、実に思い出深い旅でした。

そしてネコ子分事件へとつながっていきます…(涙)(謎)

4. 無題

>はなタヌキさん
昨日、高原川の鮎食べましたよ~
小さくても美味しかったー(^o^)♪

現在の老婆度は35%!
ヤクが効いてるからかもしれませんが…
テロリンには完全復活してますわ(^^)v

5. 無題

ブログ3部作、上半身とタナボタ休暇を使って余裕で完結ですな(謎)しかし鮎流しやら転倒やら悲しき出来事ばかりなりね。はなさんはタイムスリップってか(爆)まあ振り返れば全てよき夏のおもひでなりけりよ~♪

6. 無題

>うぇぽんさん
タナボタ休暇言うな(笑)
うぇぽんくんも飲んだくれてないで早くブログアップせよ~~(笑)

このたびの旅は抜粋するとハプニングしかないような旅でした。
しかし総合されると楽しき夏の思ひ出になるのは不思議だね(笑)
まだまだ夏の思ひ出つくらねば(^皿^)

7. 大丈夫?

見るからに滑りやすそうな石ですね。
私の職場の先輩(OB)が今年白川で転倒、頭打って死亡・・・・・・・

シャレにならないんで気をつけましょう。

8. 無題

>豊川巴さん
あわわわわ(゚Д゚;) 
亡くなられたんですか… それはシャレにならないですね…

足腰が弱い私は、疲れがくる2日目が特に危険だとなんとなく思った次第。
いつまでも楽しく釣りをするために安全第一でいかないとですね。

9. 無題

岐阜とか、中部の川ってすべるよね。
高原川の噂、聞いてます。
オイラはお盆は北陸に行くよ。
ところで、派手にオイラもコケテ、お尻が痛い。

10. 無題

>ヒンチンさん
川のスペシャリストのヒンチンさんもコケたか~Σ(・ω・ノ)ノ!
お尻大事にしてくださいね(笑)

お盆休み北陸?
私はみんながお盆休み終わったあたりで北陸行きでーす。
鮎、残ってるかな~???(゚_゚i)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
