スポンサーサイト


ネコ親分の夏休み ~愛知県師崎 グルメde満足~

夏休みーーーー!!!!





夏大好き・休み大好き
ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









いよいよ夏休み!

期間は8日間!

さあ遊びたおすどーきゃはっあげ




初日の舞台はお隣愛知県

そこで久しぶり(?)にウマシカコンビが揃って何かをやらかす!

たいがいこの2人が一緒になるとロクでもないことがおこるんだが果たして??






まんず、馬(うぇぽん氏)の待つ名古屋に向かってクルマを走らせる親分車ダッシュ


するといきなり

これや…(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)




右車線にいるのが早いか、それとも左か…、いや、やっぱ右だな~‥と見せかけて左か~???

などと車も心もフラフラしながら渋滞区間クリア。

いよいよ大都市名古屋に突入する車ダッシュ






日本一走りにくいと言われ、事故件数ワースト1を北海道と競い合う愛知県名古屋市の複雑な道をナビをたよりにオドオド進むネコ親分。

しかし、肝心のナビが指し示す場所は、どうも馬うぇぽん氏が言う待ち合わせ場所とは違うようで…


これって迷子やん!!
と、寂しく1人ツッコミ。






馬に電話し、助けを待って、よーやくウマシカ合流。

名古屋にたどり着くだけで一苦労だがや←







その後、馬お薦めの臓物専門焼き肉店に向かう。

普通の焼き肉じゃなく、臓物専門ってとこにキュンLOVEとくるね。




塩タン、ホルモン、ホホエミなどなど…
メジャーどころから、あんまし聞かない名前の部位がイロイロ。

これがまた全部ウマいんだ
参った参ったあせる

臓物食って明日の力を養い、釣り談義ダケで盛り上がる。

この色気のなさがサイコーだ~あげ







お腹がみたされたら次はお風呂温泉

馬うぇぽんハウスに程近いところにあるスーパー銭湯へ突撃!

都会の銭湯は広くて何種類もお風呂があって設備も充実。

病んだ腰にも効く~~~きゃはっきゃはっきゃはっハート②








スッキリしたら、いよいよ海へ!車ダッシュ



高速代をケチって下道で目的の知多の海を目指す。
 ↑
意外と遠いちううっちううっちううっ



AM1:00くらい
知多半島・豊浜漁港到着

睡眠不足は船酔いのモトだし、お肌にも悪いのですぐオヤスミナサイばいばいzzz




zzzzzzzzz




が…
たっぷり寝て気持ちのよい朝を迎えるはずが…


仮眠場所に選んだ空き地が、実は釣り宿の駐車場だったよーで、3時くらいからガヤガヤガヤガヤ、釣り客が集まりだし、騒々しくなって目が覚めてしもーた。

あげく、「この釣り船に乗る客じゃないならドケロ!」と言われ、強制移動を命じられる。



ねぶたい…
そしてムカつく…むかっむかっむかっ


気持ちのよい朝どころか、大変気分の悪い目覚めで、フキゲンなまま師崎港に移動する。







師崎港

ゴールデンウィークにウマシカタヌキでイサキ釣りに来て以来です。


この港の「寺下(?)食堂」さんで、朝定食をいただきました。

タマゴかけご飯がうまかった~~にこにこにこにこにこにこ








そして…






激睡魔に襲われながらオーブンで焼かれ、鋭利な刃物で刺されるという…

真夏の悪夢をミタ…汗












夢から覚めた2人は、釣り宿「松新」へ。

松新は釣り船も出しーの、「崎っぽ料理」と銘打った、海の幸を食べることもできーのの料理旅館(てゆーんかな?)です。




ここで生シラス丼ドーーーン!!

生シラスは春に腰越の多希志丸でいただいて以来♪

師崎では今が旬らしいにこにこ



これには醤油じゃなくて、特製の出汁をかけていただきます。


ガッツリ
ガツガツ
「うまーーーーーいきゃはっきゃはっきゃはっ!!!!」


ホロ甘くホロ苦く
生シラス丼最高!!





今回のグルメはすべて馬うぇぽんセレクト。

さすが美食家うぇぽんセレクト。
全部おいしかったわハート②

ありがとうごちそうさんま!
満腹満足だがや←
にこにこにこにこにこにこ





夏休み初日
美味しいものいっぱいだったウマシカの釣り(前夜祭付)は

「釣りがなけりゃ最高のプランやったね~」

という、身も蓋もない問題発言を発して幕を閉じるのでした。

メデタシメデタシ…おいパー溜め息












馬と別れて帰り道

眠たい眠たい帰り道

一刻も早く帰って爆睡したい帰り道



見事に帰省ラッシュに巻き込まれたネコ親分。

生きているのが不思議な状態で生きてウチにたどり着いたのは夜11時…




初っぱなからヤバイくらいハードなんですけどー…








ウーン…


頑張ろ


にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. おつかれ~

なかなか、楽しい釣行ですな・・・(笑) 私の分まで、お盆休みを堪能してくだせぇ~(爆)
では、19日は、オロCをキンキンに冷やしてお待ちしております(^^)

2. 渋滞は勘弁(><)

8日も休みがあるなんて羨ましい限りです(‐^▽^‐)
私は3日しかありません。仕方が無いので有給3日とりました(笑)

太刀魚、釣れてるんですね♪久しぶりに船太刀 行ってみようかな(^^)ドラゴン釣りたいよ~♪

3. 無題

忘れたい部分と忘れたくない部分がジグソーパズルの様に構成された1日でしたな(爆)

そろそろ本気で好釣しないとただのお笑いコンビになりそうだから…ガンバロウ、本気だよw

4. 旨いもん食べまくり~の の旅でしたか!?

眠たいってこういうことやったんや!!
お疲れさん~
太刀魚にかじられたんや!!
今度ポッちんのあと見してね~(笑)
17日またまたよろしくお願いいたしまする。

5. これだけ睡魔と闘えば、いつか眠くならないかもね!?

轟沈!と聞きましたが、しっかり釣ってるところは流石♪
トランク大将が少々大きく写っておりますが・・・

後半はきっといい遠征になる・・・ かな!??
なんか、豪雨の予報もちらほら(-ヘ-;)
がんばれ時化女×雨女!!

お疲れサマ~!

6. 渋滞ひどすぎ

おつかれです

行きも帰りも渋滞ですね

帰りはひどすぎ

移動時間が実釣時間超えてるような・・

7. 無題

>YKK香芝店さん
釣りさえなければ最高でした~(爆)

キンキンに冷えたオロC!
ギンギン太陽のもとグビグビ飲むのは最高でーす!
楽しみにしてまーす♪♪♪

8. 無題

>和さん
盆休みに有休をくっつける荒ワザはなかなかできません。
存分に遊んでください。
タチウオ釣りも行ってくださいねー。

9. 無題

>うぇぽんさん
お疲れ~&美味しいものツアーありがとうね!
我々の釣行は釣り意外の内容が充実しすぎですな。いかんいかん(笑)
楽しくて釣果もついてくる理想の状況目指して頑張ろに~(^^)v

10. 無題

>はなさん
前回のとんちゃんに引きつづき臓物系。でらうまかった~♪ 生シラス丼も最高!
ただひたすら眠たかったけど楽しかったです(^^)
タチウオに咬まれた跡はすでに消えつつあります。17日には消失してるかも~??
てか、北陸はどえらい雨のよーで…
テロリも大増水らしーっす。行けんのかなあ…(-_-;)

11. 無題

>狼男さん
いやー 今回あまりの撃沈っぷりに、釣り部分を大幅カット(てゆーか写真のみ)の内容で誤解を招いてしまいました。
トランク大将の釣果はうぇぽんくんの2本も入っている釣果で、実際は4本しか釣ってませーん(沈)
前に夏タチ行った時はトランク大将満タン釣れて、氷入らないぐらいやったんですけどね~。夢だったよーです…(^^;)

なーんか後半の釣りも不安。
鮎釣りは当日よりそれ以前の天気で釣果が左右されるんで… 
ヤバイです、北陸…(-o-;)

12. 無題

>ひでやんさん
お久しぶりです~(^^)/

ほんま、あの超渋滞には参りました。
ナビ見てると果てしなく渋滞で、希望が見えてこないんですよ…

結局飛島~亀山までビッチリ渋滞。
眠たすぎでマジ死ぬかと思いました。

この時期の湾岸と東名阪は混むというのを忘れてたのが最大のミスでしたよ(>_<)

13. 無題

お疲れ様でした~ コメント書こうと思ってたら遅くなってしまいました(^_^;)

おやびん 手は大丈夫ですか? タチにパクリとやられたら出血が止まりませんよね~ 昔血だらけで釣りをしていた記憶がよみがえりました(>_<)

渋い状況でこれだけ釣るとは流石ですね!
サイズはいかがでした~ 

釣行後の渋滞はホントいやですよね 意識がどっかに飛んでいきそうです(^_^;) お盆の移動は避けよう~と

14. 無題

>とめきちさん
久しぶりにタチに咬まれました(笑) 電光石火の一撃でしたよ(泣)
でもすでに完治です(^^)v

夏タチは型より数なんですが、数も全くダメでした。
幽霊さん相手だし、テクニックないし、あきません〈(^^;)
お盆は殺生するなってことだったんでしょうか?? バチ当たって帰りの超渋滞??
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
