スポンサーサイト


その骨の名は「○○骨」


雨ですなあ…




トラとの激しいタタカイを終えてしばらく、余韻を楽しみつつ放心状態のネコ親分でしたが

そないにボーーっとしてる時間はにゃいのよ。

ぼちぼち次の釣りが迫ってきちょるのよ。




次からは4連チャン!

愛知→三重→神奈川×2とトブぞ!

頑張れネコ親分(笑)





ところで今回、旅の相棒がひとつ増えました。


MASAさんからいただいた「骨ックレス」じゃなく

正式名称「ボーンカービング」(というらしい)



牛の大腿骨を削って造られてるアクセサリー

かっちょええラブラブ



たんなるアクセサリーじゃなく、魔除けと大漁祈願の御守りの意味もあるそうな。


今回トラが大漁やったのも、天気がめずらしく良かったのも、これの効力アリかな!?


てなわけで、大変縁起もよろしいこの子を、親分はいたく気に入っちゃったのです。


これから釣りの時はいつも一緒だよ~~~ っとネコネコネコ音譜




そんなかわいい相棒に、せっかくなんで名前をつけてあげました。


「トラフグ大漁記念」「MASAさん作」「骨」



「虎政骨」!!


ん~~、
なんのヒネリもなーーしっ(笑)

でも虎政宗みたいでちょっとかっこええ(笑)




ゴールデンウィーク後半戦は、銘刀・虎政骨と共に

釣って釣って釣りまくりなんじゃ~~にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 無題

ひねりは無いけど、ネムリは入ってますな (^^)

ナニワのシーサーは瀬戸内のキスにしおらしく癒されに行ってきまぷ (^^)v









2. 無題

>すーやんさん
うまい!
たしかにヒネリはないけどネムリあり(笑)

すーやんさんはキスですか。
今度西の海にも遠征したいな。いいとこあったら紹介してくださいね(^∇^)

3. 無題

文中の「骨ックレス」でいいじゃん!

コックレス!!チョベリグ!!

4. 無題

考古学者をめざして挫折した(T_T) 吾輩の見立てでは マグロ釣れますぜ!

縄文時代にこんなんで 巨大マグロ釣ってたみたいです

ぜひ 猫親分に証明してもらいたいものです(^_^)/

5. いいな~(^^)

(-^□^-)かっこいい~♪魔除け・大漁祈願もセットでOKとは、最高ですね(*^o^*)和も作って欲しいです~♪あ、鹿の角のストラップだけなら持ってます(^_^)v爆釣祈願のです~♪

6. 無題

>うぇぽんさん
基本的にネックレスじゃないよね。どっちかっちゅーと、ペンダントだよねー…(^o^;)
てゆーか、コックレスじゃなくてホネックレスやし(笑)

7. 無題

>sakura06さん
考古学者、今でもいけそうな感じですよね~

私、日本の歴史では縄文時代が一番好きでした。
なぜならその骨鈎で魚を釣るシーンが出てくるから!ただそれだけで(笑)
そう考えると、日本人はえらい昔から釣りやってたんですね~( ̄ー ̄;

8. 無題

>和さん
鹿の角も爆釣祈願になるんですね!
動物の骨と釣りの結びつきは、今の時代からやと「なんで??」ですが、やはり縄文時代からの名残なのかしら(゚ー゚;ウーム…

5日は虎政骨で爆釣間違いなし!(ピンギスが…)

9. 無題

虎政宗って笑えました。

明日は南知多で会えるかもですね!

イサポンつれますように!

10. 無題

>いいさん
あらやだ。
い いさんも知多ご出勤?イサポン釣りかしら??
会えたら嬉しいな♪

てゆーか初めてなんで、無事たどり着けるかハラハラドキドキしとります(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
