スポンサーサイト


名張川で今さら鮎釣り修業ですがなにか?(笑)

盆がすぎるとやはり朝晩が涼しい…



夏の終わりはセンチメンタル



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー








久しぶりに朝から晩まで名張川に入りました!


今回は師匠と一緒です。

今さらですが、鮎釣り鍛え直しですの(笑)









この夏は色んな川へ行ったけど、やっぱ名張川が一番…







汚いわ(笑)おい



水の汚さちゃうよ。

ゴミの多さ・・・・




川岸に流れついたゴミの量は、どこの川よりも多いと思ったわ。



名張市民よ!

もっと川を大事にしてちゃぶだい!



あと、名張川に釣りに来る釣り師。

ゴミはちゃんと持って帰ってちょ!

昼ご飯の残骸、ビールの空き缶‥ なぜ放置して帰る?



そんなやつらに限って「名張川の鮎は食えん」とか言うんだよな。

ひどい話しですわ(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)むかっ







しかし

川は汚いけど、生命反応はバリバリな名張川



鮎はわんさかいるよん音譜



ケモノもわんさかいるの

河原には足跡いっぱい(笑)






今回はこのポイントからスタート

名張大橋下



師匠の指導のもと、良さげな場所を探して釣り下って行きました。





しかし渇水と釣り荒れでなかなか厳しい状況…

良さげなポイントほど釣れません。



くわえて昼前から強風
(↑操作不能と引き抜き失敗に至る①)

さらに、掛かる鮎がデカイ
(↑ロケット発射と引き抜き失敗に至る②)

さらにさらに、水温上昇でお湯状態
(↑オトリどんどん弱る)



む、難しいぞ、名張川(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)あせる





前半戦、バラシ多発で11匹…

あかんやん…orzズーンした






場所を変え、今度は「北出裏」へ

人気ポイントゆえ、釣り荒れしまくりでしたが、丁寧に泳がせたら残り鮎がポツポツ掛かりました。


そんでもって、後半はJ師匠が自分の竿を置いて、みっちり指導してくれましたのにこにこにこ



そのかいあって、なんとか20越えチョキキラキラ





今日も爆釣・入れ掛かりにはなりませんでしたが、色々勉強になる釣りができたので、それはそれで満足なネコ親分でした。






名張川、まだまだ鮎釣りでけます。


竿抜けをみつければ…
うまく泳がせれば…


もうヒトハナ咲かせることも可能かも!!??




あ、
あとオトリは追星オトリ店でお求めをねこ


追星オトリ店では只今ステッカーを進呈しております

ネコ親分デザインなので、宣伝しときまーす(笑)


にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 行きたい…

名張川追星おとり店 ナビに入れました、家から2時間半~
ステッカーもらいに行きます(笑)

名張川~ポイントわからにゃやっぱりあかんね~
まだしばらくはやれるんだよね!?
お邪魔して良いかしら!?

2. 今年も鮎は無理やったな~。

ステッカーだけ欲しい!だめ?

3. 無題

>はなさん
名張川ぜひいらしてくださいね~。
追星オトリ店のヒゲ店主(会長)が親切丁寧にポイントを教えてくれますわ(^^)
とーっても釣りやすい川ですよ~♪

4. 無題

>ミスターIBさん
お父さん、無理しないでくださいね!
鮎釣りは道具を揃える段階から大変ですしね~(^^;)
ま、他のどの釣りにもない鳥肌ものの楽しさがある釣りでもありますが…(^皿^)ウシシシシ

ステッカーはお父さん専用「IBステッカー」をデザインしますよ。
ただし、プリンターが故障してるので、モノは完全に至りませんが…(爆)(泣)

5. 無題

最近、お師匠さんの車をよく見かけるポイントですな♪

後もう少しですな…
去年は台風で早く終わったけど今年は
しぶとく頑張りましょ(^〇^)

早速ステッカー頂きましたぜ(*^^*)

6. 無題

>しろさん
去年はもう今頃納竿でしたよね…。
今年は水がなくてつらい状態ですが、これぐらいのが軟弱な私にはいいかも(笑)
しぶとく行きまっせ~(^^)v

追星ステッカー、貼りまくってちょ(笑)

7. 無題

竿を持たずの熱血指導とは…Jさんの師匠愛をひっしひしと感じますな。

終盤戦、思い残す事なく叱られる事なくやりっからして下さいな(笑)

8. いいな~♪

カッコいいステッカー、欲しいよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ネコマークに「ぐ」のサイン入り♪ぐっさんファンには垂涎の1枚です~♪

鮎釣り・・・9月すぎたら水が冷たいかな((>д<))頑張ってもう一花咲かせてね~(^-^)/

9. 無題

>うぇぽんさん
鮎釣りだけは指導してくれる人がいないとうまくなれる気がしませんわ。
バカ弟子に懲りずに教えてくれる師匠に感謝です。

とりあえず、鮎釣りはうまくなりたいから最後まで頑張るわん!

で、終わったらまた海でよろしくね!

10. 朝から晩まで、流石ですな(^ー^)

やっぱり!って感じで安心しましたよ(^ロ^)ハハ

私も灼熱の開幕カワハギでしたが、隣はナント単独釣行の奥様!!?
まあ良く釣るんだわ!
本気モードの女子にプレッシャーを感じる今日この頃です~(-ロ-;)

11. 無題

>和さん
追星オトリ店へ行って「ステッカーください」って言うと誰でももらえますよ~。もらいには行かれないと思いますが。

9月はじめならまだまだ暑いから水温も高いでしょうね。
暑すぎるのも問題ありですが、冷たいよりはましかな~?

12. 無題

>狼男さん
鮎釣りはお金かけずに朝から晩まで釣りができるんで、貧乏なわたちには大変よろしい釣りですわ~(^^)

本気モードの女子、いいですね!
男子も女子も本気で釣りしてる人は尊敬しちゃいます(≧▽≦)

私ももっと頑張るぞ~(^^)/

13. 無題

ステッカー凄いですね~
何が凄いって猫マークの中のぐの文字が(笑)

14. 無題

>O木さ~~ん
いい感じでしょ、「ぐ」一文字の自己主張!
…て、元デザインはあすこまで目立ってなかったんですけどね、ステッカー屋さんがかなりデータをいじってくれましてー
とんでもなく自己主張になりましたとさ(笑)

15. 無題

他のどの釣りにもない鳥肌ものの楽しさがある釣りでもありますが…(^皿^)ウシシシシ

親分さん>スイッチ入れないで下さい!
あかん、あかん、あかんて~!
夏終わりで良かった~。カワハギも始まってたし~。今度はこちらから誘惑ですな~(笑)

16. 無題

>ミスターIBさん
ゲーハー始まりましたね~。
でもベラっちがうっとおしいから今のハゲはいやん(>_<)
キューセンはまだ許すけど、オハグロ系はゆるしがたいですな。
あの色と顔が嫌い!(爆)

でもぼちぼち準備しないとですねー(^^)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
