スポンサーサイト


寿命を全うした洗濯機と秋の釣り

洗濯機が壊れて、もうすぐ1ヶ月…



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






8月もあと1日でおしまい

グッバイサマーばいばい

去る夏を惜しんで、来る秋を楽しもう!




秋は釣りものイロイロにっこりにっこりにっこり



■アオリイカ(エギング)
■ウタセマダイ
■カワハギ釣り
■シマアジ釣り
■ヒラメ釣り
etc…


楽しい釣りがいっぱい!



けど、秋の釣りは金がかかります。

どんどん貧乏になってしまいます(=´;3;`=)(=´;3;`=)(=´;3;`=)


でも行ってしまいます。

ハサン街道まっしぐらです。
 
orz・・・・










9月初っぱな1日は

「ヒラメ釣り」行くよ!



ヒラメ釣りってゆーてもね、この時季はヒラメだけにとどまらず、色々釣れるから楽しいのよ♪

エサが活きイワシだからね。



なんつーか、イワシエサにはロマンがあるよね。



ヒラメ・青物・鯛・サワラ・マゴチ・根魚・マトー・トンカチ(サメ)…←(定番(笑))


何が掛かったのか、上げてみてのオタノシミ~あげみたいな感じがいいよね


まあたいがい引きで何かわかっちゃうんだけどね。



とっても楽しいヒラメ釣りは、12000円也~
が~んが~んが~ん








それとね、9月には一大イベントがあるの!


それは…

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

東北塩釜カレイ釣り遠征~~↑↑↑


わーーーキラキラキラキラキラキラぱふぱふーDASH!DASH!




2年ぶりのカレイ釣り!

こりゃ楽しみじゃ~~~きゃはっきゃはっきゃはっ




震災があったし、高速料金も1000円じゃなくなったし、もう東北のカレイ釣りには行けないかも… と、思ってたけど

あ~ら不思議!

釣りの神様は釣り馬鹿ネコに、またチャンスを与えてくれました。



それが、ご存知、ウマシカの片割れ「うぇぽん馬くん」との出会いです!


うぇぽん馬くんは宮城県出身なのダ。


ここをツテに、ネコ親分再び東北へ(笑)





う~~ん

楽しみ過ぎるぜ、カレイ釣り遠征(´3`)~♪(´3`)~♪ラブラブ







なんやかやと秋も忙しい。

とりあえず金かかりまくり!

一体いつになったら洗濯機は買い替えられるんでショー???




今宵もコインランドリ~へスタコラサ~ 


これはこれで不経済~


うわぁ~んNO~~~んあせる





ばいちゃ

にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. とりあえず洗濯機じゃないんだ!!?

多分、破産危機的釣行!?は、一生続きますな!(-ロ-)ハハ

私ゃ、ここへ来ると 『まだまだいいんだ!』 って安心しちゃいますぜ~♪
なので、週末も安心してハギります~♪

9月も頑張っていこう!

2. 無題

せっかくの遠征だから目標は明確な方がいいな。

よし…

ウマシカ2人で2日間のボーダー400枚!目標は500枚!

鱗取りとぺティナイフを忘れずに!

これは遊びじゃないのだ、漁なのだ~~~(笑)

3. 他人事と思えない・・・。

うちの洗濯機も、壊れかけてます・・・。
クーラーも3つ壊れてます・・・。生きてる2つがフル回転・・・もうすぐオーバーヒートしちゃうかも((゚m゚;)

いっぱい楽しい予定があるんですね(^^)
まあ、私も人の事 言えませんが(*゚ー゚)ゞ

週末に台風来たら 洗濯機買えるかもね~(笑)

4. こうなりゃ

日本昔話を参考に 川(名張川)で洗濯ですよ 

運が良ければ 大きな桃が流れてきて  中から出てきた子供が やくざの事務所襲って 金銀財宝持ち帰ってくれるはず

5. 無題

>狼男さん
コインランドリー生活もうすぐ1ヶ月。段々慣れてきました(笑)
今、洗濯機は子分の昼寝場所になってます(爆)

毎年冬のボーナスが出るまでの間が厳しいです(>_<) 
だからと言って釣りは我慢できず…
お馬鹿貧民スパイラルはどんどん続いていくのです(泣)

6. 無題

>うぇぽんさん
網投げてよかですか?
(爆)

ウロコ取りとペティナイフ!?
漁師ってゆーか料理人ですな。
100均で買ってきまーす(^^)/

7. 無題

>和さん
てゆーか、クーラーありすぎじゃない?
そして壊れ過ぎでしょ。
まあそろそろ秋ですから壊れたままでもいいのでは(^^;)

8. 無題

>sakura06さん
名張川で洗濯すか!
なーんか洗ったほうが臭くなりそうな…(爆)

財宝がヤクザから奪ったもんってのがまたコワイですな!
怖くて夜にコインランドリー行けなくなっちゃうわ←(ばか)

9. 無題

ヒラメ釣り、そんなに高いんや。でもやってみたいなぁ~。凪の時に(笑)。船って ほとんど 経験ないし。

10. ヤバいって(笑)

洗濯に名張川~笑わせていただきました~(爆)
子分の寝床~これも中々の使い回しですね~(笑)
洗濯機のかわりはコインランドリーがあるけどさ!釣りのかわりはないもんね~(爆)
確かうぇぽんたんいわく、加齢な奴らが華麗な鰈を釣りまくるツアーでしたか?
鱗取りとペティナイフ持参(爆)

11. 無題

>ヒンチンさん
鳥羽のヒラメ釣りやら鯛釣りは活きエサ使うんで船料金は高額ですね。
でも楽しいですよ~(^^)
ぜひナギの時に行ってみてください(笑)
秋口の今がアタリ多くてチャンスです!

12. 無題

>はなさん
壊れたのが洗濯機で良かったです。
冷蔵庫やらテレビはかわりがないですからね。

カレイ釣り楽しみですね。
ウロコ取りはめんどくさいから嫌(>_<)

13. 無題

鮎、もう少しですな…ホンマ早い(T-T)

ウタセいきましょ♪ 未だに手巻きで頑張ってますよ(*^^*)
まぁその腕に電動は要らんってよく言われますけど…やっぱ電動欲しい(。>д<)

14. 無題

>しろさん
いよいよ鮎釣りも終了間近!?
海の釣りが楽しい季節になりますね。

ウタセ、手巻きですか!
やりますなあ。釣りの醍醐味はやはり手巻きですよ(笑)
ハマチがきたら腕のトレーニングになりますね(^^;)

15. ヒラメですか~!

そういえば、8月5日にうぇぽんさんと石川丸で
カワハギ釣り行った時、ヒラメばらしました(泣)

唖然とする私に、うぇぽんさんは「お父さん、悔しくないんですか?」と言われましたが、船酔いもあって、ただ「ぼ~」としてました(笑)

本気でヒラメ釣り行ってみようかな~。

16. 無題

>ミスターIBさん
カワハギ釣りでヒラメを釣る!
IB父さんは恐るべしスーパー外道ハンターですな(^皿^)
昨日のヒラメ釣りポイントは、カワハギ・フグでお馴染みのセギヨセでした。

繊細なカワハギ釣りも面白いですが、豪快なヒラメも最高でっせ~(^o^)
ぜひお試しあれ!
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
