スポンサーサイト


鮎の夏2012 閉幕!?

そして日曜日は鮎釣りでした。



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー





J師匠にまた指導していただけることになったんで、張り切って朝早よから行こうと思ったんやけど…


どーにもこーにも

カラダが起き上がらんし
目が開かないし…




いかんわ

最近連チャンの釣りがキツイ…が~んが~んが~ん






で、1時間遅刻して、いつものオトリ屋(追星)へ






すぐ川へ向かうのかと思いきや

パサパサ気味のバームクーヘンと、アタリメをアテに、モーニングアイスコーシーをいただきながら

仲間としばらく鮎談義



(゜∀・)(゜∀・)(゜∀・)



その間もひっきりなしにオトリを買いにお客さんが来る。



どこの河川も釣果が思わしくないからか

唯一安定して二桁釣果が出ている名張川に釣り人が集中してるよーである。





こんだけ人が来たら、もうめぼしい場所はどこも空いてないだろな…(´-ω-`;)(´-ω-`;)(´-ω-`;)






て頃に、よーやく出発
 
 ↓

よーやく入川

連日たたかれてたたかれてたたかれまくりのやりっカス「北出裏」へ






当然ピリッともしません





ピリッともしない場所なはずなのに、師匠は隣でばんばん…ぶっぶっぶっ







もんのすごーーーーいウデの差を見せつけてもろてから、しっかり指導していただけましたとさちううっちううっちううっ

お昼までやって9ayu…(泣)








釣れる川、釣れる場所で釣るのは当たり前

釣れない川、釣れない(と言われる)場所で釣る

それがカッコイイ やろ?


と師匠




そんな鮎釣り師に親分もなりたい









鮎の夏2012

閉幕(かも)



にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 無題

なにをおっしゃる親分サン
鮎釣りはこれからがおもろなりますのよ。
天然遡上河川は これからバンバンかかります。数釣りも期待できます。
まだ竿を置くのは早うございます。

2. そろそろ落ち鮎…

お疲れさま~
そんなかっちょえぇ~釣り師になるにはあと何年かかるんやろ…私は無理だ。
親分の応援と食べる側にまわりまっさぁ~(笑)
来年は名張川行くね~
追星ステッカー下さい。って改めてお願いいたします

3. 無題

親分は、鮎だったんですね・・・ 私は、なんと、3連休初日だったので、とりあえず、京セラドームで行われた船フェスタに行って来ました。 D社のMさんにお会いして、極鋭のAGSを買うように洗脳されてきましたよ・・・グラスリのお金が消えていく・・・

4. 無題

お疲れさまでーす まだまだ終われませんよ
せめて 人並みに 釣れてる川で釣れるようにならねば
ニゴイにケタバスにナマズは もう終了でいいんですけどね

5. 無題

>highさん
そう、そのばんばん掛かるという甘いコトバに誘われて… 行ってはみたが… (沈)
今年の鮎釣りのパターンです(泣)

でも心が弱いんで、また甘いコトバに負けて行ってしまうかもしれません(笑)


6. 無題

>はなさん
どんどん老いていくというのに、志だけ高くて…(^^;)
でも頑張りますよ。
師匠や教えてくれる皆さんの好意を無駄にしないためにも(^^)vヤルデ~

来年、ぜひ名張川いらしてください。
すごいとこ案内します(謎)
ステッカーは… 来年まであるのかな???

7. 無題

>YKK香芝店さん
香芝店さんも保険屋さんやら詐欺師に引っかかりやすいタイプですね~(笑)

でもカワハゲは道具で釣れる時代ですからどんどんいいものは購入しましょう!
わたちも欲しい~ でも金ない~~(泣)

8. 無題

>sakura06さん
そういえば…どえらいの釣ってはりましたね~(^^;)
私は今年はニゴイもナマズも釣ってません。
そして鮎も釣ってません…(>_<)ヒ~ン

今シーズン、チャンスがあれば、またいくかも…です(^^;)

9. 流石!

ヒラメった後、アユってる(^ロ^)

夏場の連戦は疲れますな!
そのせいか、最近は「キツイ」って増えてるみたいな!?
人ごとではないので、チーム;ウマシカで体力作りもしなくては!

ちなみに、バームクーヘンとアタリメでアイスコーシーは無理~(-ロ-;)
お疲れサマ~!

10. 無題

>狼男さん
いや~ ホント、近頃疲れが翌日に残っちゃって… あきませんわ~(>_<)
これで爆釣の連チャンなら疲れ方が違うんですけどね…
て、気分の問題!? まだまだやれるかな(^^;)

11. 無題

今シーズンは、終了ですか~^^
お疲れさまでした~
オラも、後1~2回ってとこでしょうか・・・
週末は、アオリ新子調査へ行ってきますわ~
そろそろ、海支度しよっと^^v

12. 無題

>ΨMASAΨさん
お疲れ様です~(^^)
楽しかった鮎釣りもぼちぼち終わり…
また来年が楽しみですわ(←早)

週末はわたちもアオリの調査です。あと根魚の調査もあります。多忙です。

また海もご一緒してくださいね~(^^)/
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
