スポンサーサイト


ヘベレケ親分イサキを釣る

ゴールデンウィーク後半戦がスタート



4日は愛知県は南知多の師崎まで行って、イサキ釣りでした。



お世話になったのは「七福丸」さん

同行メンバーは、七福丸を常宿とするうぇぽん氏と、イサキ釣り初めてのはなさんなり。



連載雑誌のカラーグラビア取材ということもあり、それならば無難に釣れるものがよかろうと好釣果が続いていたイサキが選ばれたのですが…


連日のシケでイサキの所在は不明…

てゆーか、当日も結構なシケ海で、暴風・高波が我々の行く手を阻む…



それでも七福丸は荒波を蹴散らし、イサキポイント「大山沖」まで走るのだ。



シモジモの者たちは、潮をかぶらぬようキャビンに入り道中をやり過ごす。


乗船人数に対して、あきらかにキャビンのキャパは不足しているのだが、うまい具合に中に入ることができた親分は、ホクホク気分で仮眠体制に。



しかし、実はこれが地獄への入口で…



数分後、自分の体にささやかな異変を感じる…。



さらに数分後、首から上に滝の冷や汗発汗…!



続いて体内ヘモグロビン感知器が異常数値を計測!
あきらかな貧血状態に。


フィニッシュは激しいめまいとつわりを疑う吐き気!



まさかまさかの



そう、



これがかの有名な











ハートブレイク




ポイントに到着した時には完全に出来上がっておりまして、ぐでんぐてんのヘベレケ状態に。



はなさんに「大丈夫?」と声をかけられて

「だめです… 後は夜露死苦…」

と言い残すのが精一杯で死亡ダウン

その後の記憶がございません…


哀れ…(沈)







そうして記憶をなくすこと小一時間…


どーにかこーにか、やや、なんとなくそれとなく復活して釣り座に戻る親分



が、

胸のモヤモヤと頭ぐるぐるはまだ継続中…



イサキはあまり釣れていないようだったので、ここらでいっちょ景気づけに鮮度抜群コマセ爆弾でも吐き散らしてやるかと思ったけれど、かすかに残された大人の羞恥心が邪魔をしてそれもできず、こみ上げるモノを我慢して竿を握る親分。



幸いにも直ぐにイサキは釣れて、取材用の写真は撮ることができました。


実は「死にかけ」の状態でありながらも、何事もなかったかのような魅惑のスマイルで撮影完了。

女優業もバッチリこなせてしまう親分なのだ(笑)




親分が死んでる間はうぇぽん氏がキッチリ仕事をこなしてくれたし、はなさんも編集長のビシバシ指導のもと、初イサキGET!




内容と写真がいまいち合ってないが、細かいことを気にしてはいけない。

親分はヘベレケマックス状態の、ピントの合わないアタマで無我夢中にシャッターをきっていたのだ。
泣かせる話なのだしょぼんしょぼんしょぼん






そんなこんなで、無事(?)取材は成功!!


イサキの釣果は渋めでしたが、いろんな意味で記憶に残る釣りとなったのでした。



七福丸さん、同行メンバーのお二人と編集長、大変ご迷惑をおかけし、またお世話になりましたm(_ _)m



そんな哀れな親分に、七福丸さんからは沢山の海の幸のお土産と、うぇぽん氏からは山の幸・タラの芽のお土産がドキドキ

ありがたやありがたや…

このご恩はいづれきっとそのうち多分…モゴモゴモゴ…ネコネコネコ




ま、そんな感じで、今回まったくいいとこなしの親分の釣りでした。

悲しいぜあせる






帰り道、亀山インター付近

対向車線が超渋滞DASH!DASH!DASH!


明日はあの渋滞に突撃して関東遠征だ!


と、その前に神前浦でアオリイカ釣りだ。


ハードだな親分(笑)にゃーにゃーにゃー






スポンサーサイト

コメント

Secret

1. お疲れ様!

え!? アオリやってから来るの!!?
読んでるだけでくらくらしてきます(@ロ@)

ネコ親分も酔うんだ!?
そこんとこ、人間ぽいんで残しといて下さい(^^)


では、お待ちしております!

2. ウマシカコンビ頑張れ!

いや~、伊良湖水道の地獄を経験しましたね!
年間50回位釣行する私でも、1割はキャビンで死んでます。
次は、関東遠征ですね!マルイカ第二戦頑張って下さい。

3. お疲れさまでした

今日の私とは正反対ですね (^^ゞ

人一倍丈夫そうに見える私が、凪の瀬戸内でヌルい事やって不甲斐無い釣果ではダメですね (´Д`)

関東遠征第二弾、気を付けて行ってらっしゃいませ (^o^)/

4. 無題

介護なら任せてちょ~といいつつ…放置した私
イサキ釣りゴーンっていう当たり面白いけど多分私の撒き餌はポイントに着くまでに空っぽだったと思うわ
関東殴り込み( ̄▽ ̄)頑張って来てね~
帰りにいろんな話が出来て楽しかったよ~

5. 無題

伊良湖水道は凪の日でも波ありますからね!

そこさえ抜ければパラダイスが待ってるはず!?

この日は釣りをしないでキャビンで寝てる人多数いたから配当よく26イサポンでしたよ!

6. 親分さすが

大女優のスマイル

必ずチェックさせて頂きます

7. 無題

>狼男さん
船酔いはいつまでたっても克服できない親分です!
でも今日の葉山沖は平気でした(笑)

マルイカラビリンスに突入したようです。
大ウマシカさまの腕前はすごかった!
参りました~~~m(_ _)m

8. 無題

>ミスターIBさん
応援ありがとうございます!
おかげさまで今、沖から上がったてきました。
湘南に爆風を呼んでしまい早上がりです(笑)
でも今日は酔いませんでしたよ~~(^o^)

9. 無題

>すーやんさん
瀬戸内の穏やかさが羨ましいです。
関東初日は爆風!
海は大荒れ、早上がりでした(T_T)
なかなかいい日にあたりません。悲しい…

10. 無題

>介護なら任せてちょ~さん
イサキのゴンゴン引きもなかなか楽しいでしょ。
食べても美味しいし(^o^)
また行きましょう。
もう二度とキャビンには入りませんよ(笑)

11. 無題

>いいさん
荒れた伊良湖水道はキョーレツですね(>o<)
あの難民船みたいなキャビンにさえ入らなければ酔わなかったのに… 悔やまれます(T_T)

12. 無題

>ひでやんさん
雑誌チェック?
かんべんしてくださ~~い(泣笑)
多分完璧間違いなくひどい顔してますから…(-_-;)

13. 無題

もしかするとキャビンの下に座ったのかな?
私も一度座った時はアウトでした。
一度鮎の前に七福にイサキ行ってみたいけど~
などとグズグズ言ってる今日この頃。

14. 無題

うあ^^:親分!ヤッちゃいましたか~船酔い・・・
大人は、黙ってリバース!勇気を持って、ゲロリン!ですよ^^その後はケロリです^^
オラも、イサキリベンジ!行ってきます^^v

15. 無題

>Renさん
まさしくキャビンの下です!
あの空気と密閉感にやられました(T_T)
このままでは悔しいので、私も鮎までにまたリベンジしたいです!

16. 無題

>ΨMASAΨさん
はい!やっちゃいました~~
リバースしちゃえば良かったですかね?
でもじつは私、どんだけ酔っても今まで
一度も吐いたことないんですよ(^^)v
まあなんの自慢にもなりませんけどね(沈)

イーサーリベンジするぞーー!(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
