スポンサーサイト


ユルユルなぎさでナギイチ釣れた【後編】

貴重な活きイワシエサ

最後の一匹を

投入2秒後にシイラにもってかれました…






ネコ親分ですにゃーにゃーにゃーむかっ





ご丁寧に、2回ほど華麗にジャンプまで披露して、

最後は「ぺっ」て、イワシ放して去っていきよりました…




しばくぞ( ゚Д゚)・:、ゴルァグー溜め息







イワシがなくなって、カンコの中に残されたのは

アジとカマスとウミタナゴ…
(なんやねん、このレパートリーは!?)




とりあえず、アジを代役に再チャレンジすることに。

イワシに比べたらガクンと食いつきは落ちるけど、アジもまあまあ… それなりな働きするやろ‥

あんまし期待はしてないけど…








すると‥



期待に応えて一発アタリ!


このアジはできる子だと思ってたわハート②(←青首大根)





良型ガシラが釣れまひたチョキ

いつものごとく、写し方悪いんで大して大きく見えません↓↓

40センチ弱くらいかな~



エサがデカイんで、掛かる獲物のサイズもアップあげしたよーですな。






と、思いきや!





香芝店さんサバGET!

エサのサイズと獲物のサイズは関係ないよーだす(・∀・)(・∀・)(・∀・)ハハ‥
(アジも釣れたしね(´-ω-`;))









そして、
代役のアジも残り少なくなった昼下がり…




親分アタリありひらめき電球




モゾモゾ… グググ‥ 的な、根魚らしいアタリでした。


しっかり食わせてー
聞き上げてー






ズドーーーーーーーーーーーン!!!!!!



「おやおやおやおや!!??」


この獲物、これまでとはひと味違う引きですだ。


ガンガンゴンゴンドンッドンッドンッ
暴れる暴れる


ウィンウィンウウウ… ジッジジジ…
電動リール唸り、ドラグ出る出る




これ
間違いなく大物だしにこにこ

で、
多分アレ系だしにこにこにこにこにこにこ(謎)





ワクワクなやりとりを満喫して、いよいよ姿を見せたのは…








こいつ

ドーーーーーーーーン!!!



根魚師が愛してやまないアレ

特良型・純ハタマス(マハタ)様のおな~り~↑↑↑





カワハギ釣りしててもたまにミニサイズが外道として掛かることがあるが、50センチオーバー・3キロ級となると、なかなか揚がらない貴重モンである。

この系統はデカイほどウマイ!

刺身もイケるが、鍋にして食べたら… いかんともしがたい超絶な美味しさである!



もちろん、スーパーやそこらの魚屋ではお目にかかれない極貴重高級魚。


食べたければ釣れ

釣り人だけが味わえる嗜好の魚なのだきゃはっきゃはっきゃはっ




こんなのが釣れてしまうなんて…


嗚呼、神はまだ我を見捨ててなかった…(笑)


アーメ~~~~ンあげキラキラ








今日の釣りはこれでお終いにしといても良かったんだけど

欲張り親分の釣りはもう少し続きます。







その後、浮き漁礁へ行って、幼児虐待サイズなカンパチっ子(シオ)を釣り


夕マズメを狙って、アオリイカをしばきました。



もはや余裕ぶっこぎで写真も撮らなくなった親分

香芝店さんがFacebookでアップした写真など、パクッてアップする(爆)



アオリはまだまだ新子。

磯際をキャストして攻めましたが、カブトムシ~カツレツサイズと小さめでした。

しかもそれほど数も釣れず…・・・・



船長:「おかしいなあ‥ 昨日はいっぱいついてきて簡単に釣れたんやけどなあ…」


だから…

そのセリフ聞き飽きたし…青首大根青首大根青首大根
(笑)




10月に入ればティップランでそれなりサイズも数も楽しめそうです。


ユルユル会の皆さん、また行きましょうにこにこにこにこにこにこ







てなわけで、ユルくて楽しい釣りはこれにて終了なり。




次はいよいよ「東北宮城県遠征・カレイ釣り」だよーーきゃはっきゃはっきゃはっ





頑張るのん


バイのん♪(←)


にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 無題

何とも魅力的なユルユル釣行~^^
羨ましい~~~
しかも!マハタまで釣ってしまうとは!(@_@;)
う~~~ん神様~~~~!
オラにも釣らせてケロ~~~~!
加齢釣り!頑張ってきてね~~~^^v

2. なにが?ゆるゆる釣りやて~

なかなか 楽しんでえぇね~
マハタまでが食い付いて~やっぱり持ってますなぁ~
そんで、マハタはどないしたの~
私もゆるゆる釣りしたいですわ。

40センチで驚いてたに、最後にドラマが食い付いてきたにょぉ~ワイルドだじぇ~(笑)

3. おお!マハタ釣っとるね♪

実は、イカ親父との攻防中、私もマハタ釣っちゃいました(^ロ^)ハハ
25cmくらいのカワユイやつね(^0^)b
喰わないでリリースしてやりましたがね~

ゆるゆるでも釣りますな~!!(-~-)サスガ
カレイは先生も来るし、気合い入れたら激爆っすな(^ー^)
タヌキさんが先生に緊張してまうかな~(^ロ^)ガハハ

4. 無題

ぬぉーーー凄いマハタだ~。
これ見ると20~30センチでウホウホ言ってる人が可哀想(笑)

で、今夜はマハタ鍋かよ~~~

・・・・汁だけでもいい、クレ(笑)

5. 無題

ナイス~ハタマス

俺が先々週釣った20㎝のやつとは・・・

宮城でこづきまくってきてちょ

6. 無題

>ΨMASAΨさん
ユルユル会は一応釣りもの決めて行くけど、何釣りしても、どんな釣り方しても自由な会です。
食って呑んで、1日まったりと過ごすんですよ。緊張感のなさがたまらなくいいんです。
今度ご一緒いかがですか~(^^)

華麗釣りはマジモードで釣ってきまーす!?
なーんてね!(笑)

7. 無題

>はなさん
ユルいですよ~
メンバーもゆるけりゃ船もユルイ。釣りもユルユル。
こんなことでいいんだろうか?
いいんです。ユルユル会だから(笑)

ユルユル会で大物釣っちゃってスミマセ~ン♪

8. 無題

>狼男さん
やっぱりカワハギで掛かってきましたか!ハタ坊が(笑)
25センチ… わたしなら持って帰って味噌汁Inですわ(^^;)

カレイ釣りではまた先生にひどく罵れるんだろーな。
で、横でバンバン釣られるの(>_<)ヒー!!
でも頑張りやっす~ん(^^)v

9. 無題

>うぇぽんさん
これこれ、ハタ坊を馬鹿にしちゃいかんよ。ハタ坊は料理しやすい(^^)v



マハタ鍋…

スゴかった…

10. 無題

>ひでやんさん
ナイスマハタありがとう(^^)♪

わたちも普段はハタ坊ばっかり…

もうしばらくはこんなサイズは釣れないでしょう(^^;)


カレイ、こついてこついてこつきまくってきますね(笑)

11. 無題

お宝GETおめでとです!
BIGカサゴも良いけどマハタの前には
カスミちゃんですね~
マハタ旨いな~しばらく食べてないけど
この先もいつ食べれる事やら。。。

お疲れ様でした~

12. 無題

>O木さん
祝福コメントありがとうございます(^o^)

カサゴちゃんも美味しいですけどね、マハタちゃんに比べたら…
てなわけで、速攻嫁に出しましたわ(笑)

次はO木先生得意のオニカサゴが食べたいわ~(~o~)
釣り行くときにはご教授願わないと♪
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
