スポンサーサイト


マハタちゃん、たまりましぇ~ん

魚はアジ・塩サバ・イワシがメイン。

一番の高級魚は鯛

もしくはマグロ(サク)



てゆー



山間の田舎育ちの親分さんは

海釣りをするまで、根魚系の味というものを知りませんでした。




根魚デビューは「オニカサゴ」でしたが…

そのお味ときたら…

これまで食べてきた「美味しい」とされる魚のどれよりもトレビアンでデリーシャスじゃありませんか!



世の中に、こんな美味しい魚が存在してたとは…



驚き&感動キラキラキラキラ



それ以来、根魚の味のトリコロール




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







て、


長い前置きになりましたが、

本編は「あのマハタちゃんを食べました」報告です(・∀・)(・∀・)(・∀・)





釣った魚はめったに食べないネコ親分

捌けない・めんどくさい・料理下手などの理由があるわけですが…


今回ばかりは絶対食べたかった!




で、

お家帰ってから料理長さんにひたすらお願い…

<(_ _)>サバイテ
<(_ _)>サバイテ
<(_ _)>リョーリシテー

しかし料理長の反応は渋い。
なかなかウンとは言ってもらえない。



仕方ないんで、
この親分が
ついに
出刃を握った



ら、



料理長:
「てめーなんかに捌けるわけねーだろが!!」


て言って、結局捌いて料理してくれることになったあは♪



こうして、なんだかんだで甘やかされ、いつまでたっても魚捌けない、魚料理下手な親分が完成されていくのだ(笑)







さて、
後はひたすら親分の自己満足に満ちたグルメリポートをドウゾ!

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

根魚系は鍋で食べるのが一番好き。

この生ゴミにしか見えないアラがたまらなく美味しいのよね

むしろ身はいらん。
アラがアレばそれでE

てくらいね。



最高峰はもちろんオカシラですな

目ン玉あり、頬肉あり、クチビルあり… 極上部位オンパレード♪



固い頭なのに、とあるところに刃を入れるとスパンと楽~に真っ二つ

て、料理長が言うてました。



なんて存在感のある…LOVE




この脂みて!




ここよ、ココ!

頬肉たまらん!



うまい!
うますぎる!!



みーちゃんもメロメロ




ま、身は適当にしゃぶしゃぶしゃぶ…と




シメは濃厚ダシで雑炊。

海苔はいつかのタチウオ釣りんときもらった貧果賞(笑)





絶品!




ご馳走様でした


にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 無題

料理長、よく頑張りました! あの魚を捌くとは・・・恐るべしです・・・ 

 では、次回のゆるゆる釣行は、5kgのハタを狙いましょう(笑) 料理長のお怒りが無ければですが・・・

2. 鍋半分が頭っていう鍋料理

スゲー食べてみたい
食べたきゃ釣れよっていう話の魚なんやね!
こりゃ 死ぬまでにいっぺんでえぇから釣りたし!

3. 美味しそう~♪

食べごたえあったでしょうね(⌒¬⌒*)

子分の皆さんはどちらへ行かれたのでしょう?ミーちゃんだけしかスタンバイしてないんですね(‐^▽^‐)
兜割のコツ、是非とも伝授していただきたいと料理長様にお伝え下さいm(u_u)m

4. 鬼が喰いたい

へぇーコツさえつかめば頭割れるんだ―

凄い出刃がないと出来ないとしか思ってなかったよー

家には料理長どころか、料理ベタの嫁が・・
あー愚痴ってはイカン でも羨ましい

5. そんなにおいちいの!??

グ~フ~より旨い♪ と、よく聞きますが(-ロ-;)ウウム
私の釣り物じゃ、一生喰えませぬ(-3-)

マイ出刃持つとエエよ~(^ロ^)

6. 無題

>YKK香芝店さん
前回のラメヒはいやがられて留守にしてる間に嫁にだされてしまいましたからね。
今回は死守しましたよ(^^;)

また釣りたい。
でも狙うと釣れない…
だからまたユル~く行きまひょ~

あ、コメひとつ消しときました(笑)

7. 無題

>はなさん
はなさんに釣ってもらいたい(食べてもらいたい)魚がまたひとつ増えましたね。
次回ユルユル釣行ご一緒にいかがですか?
ユルユル10回につき1回大物が釣れます(笑)

8. 無題

>和さん
デカマハタ、最高でした。
サイズが変わると味も全然違いますわ。

ネコは追い払って隣の部屋に入れるんですが、みーちゃんだけは戸開けて出てきます。すごい食い意地です(-o-;)

兜割り どうやったんでしょね。
聞いときます!

9. 無題

>ひでやんさん
なんか普通の出刃でサクッと切ってはりましたわ。

奥さま料理べた?
いやいや、愛のスパイスでなんでも美味しく仕上がるはず!


オニカサゴ、いいですね~。
仕立てて釣りに行きましょうよ(^^)

10. 無題

>狼男さん
マハタちゃん、濃厚でトロトロで最高でした。
次回ハゲの外道で掛かったらぜひキープしてください(笑)

あそーだ。オニカサゴも同じように美味しいですから、ぜひO木名人と一緒に多希志で繰り出してくださいな♪←


マイ出刃…
持ったはいいが使わず錆びさせてしまいそうな予感… ←

11. 無題

親分魚捌けないの!?
頭なんか立てて口の真ん中に出刃当てれば
スイーっと行きますよ!
でもこのサイズだとしんどそうだけど。

鬼は名人じゃないです~
食い気任せのギャンブルに行ってるだけです!
クマさんはあぁ~見えて本当は根魚名人なんですよ~特にアマダイが!

12. 無題

さぞかし美味しかろう~~~~!
食いてぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
釣りへ釣れてって~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
以上<m(__)m>

13. 無題

これはスゴッ(*_*)旨いだろうなぁ~(^^)食いきれない位釣れたら相場みて一番高い市場に上場しましょう(笑)紹介します。

14. 無題

>O木さん
捌けねー
頭デカイ系・ゴツゴツ系・平べったい系はあきません!
軟体系と鯵と鮎はまあ…

クマさん根魚名人だったんですか!
なんでも名人なんですね~(-o-;)ヒャー
甘鯛… 釣ったことないし… 食べたこともないかも…

O木さん釣ってきて~~(笑)

15. 無題

>ΨMASAΨさん
美味しかった!
確かに間違いなく、美味でありまひた!

狙ったら釣れないけど、釣りに行きましょう(^^)/
来月あたり、仕立てますか?(笑)

16. 無題

>丹さん
え?売れるの?
え~~ 食べたいけど金には弱い女…


ええとこコッソリ紹介してください…(笑)

17. 無題

マハタならこれからの季節は相場ど~ん↑↑↑親分が釣ったサイズならどんどんどーん↑↑↑↑(笑)相場なんで日によってだけどキロ3000~6000くらいでハンマープライス(笑)

18. 無題

>丹さん
キロ3000~6000イェン!?
船代稼げますや~~ん(^o^)♪♪♪
ハンマープライス素敵!

しかしマハタはどこに売られるんでしょ?
未だに売ってるとこ見たことないんだな。
料亭か?
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
