スポンサーサイト


ネコ親分の鰈旅② 4時発4時着いよいよ編

釣りは旅

旅はワクワク



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー






9月14日(金) PM4時
名張出発

 ↓
 ↓
 ↓

PM6時半
愛知県刈谷SA出発

 ↓
 ↓
 ↓

旅のメンバー
・ウマシカのウマ馬うぇぽん(病)
・岐阜のタヌキ・はなさん
・なにわのシーサー・すーやん
・ネコ親分
 
 ↓

旅のスケジュール
・9月14日 出発
・9月15日 1日目の釣り
・9月16日 2日目の釣り
・9月17日 凱旋

 ↓
 ↓
 ↓

ネコハイエースひたすら北上


運転はネコ親分~うぇぽん(病)~すーやんと3人ローテーションの、
いわゆる三勤交代制(参勤交代ではない)



ノンストップで走り、渋滞なく順調に行けば、ギリギリ出船時間に間に合う予定。



なので晩メシはおのずと車中、タイミング悪く運転しながらとなる。



マルKの油ギトギト焼き鳥とベッチョリ旨辛チキンが今宵のネコ親分の晩ご飯よ(´-ω-`;)



途中、メールなど送ってくれた知人諸君、返信できなくて誠にスミマセンした

なんせバタバタでした
<(_ _)>ヘコヘコ



車ダッシュダッシュダッシュ

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

そうして夜通し走り続け

9月15日(土) AM4時
宮城県塩釜市 まがき港に
無事到着~~~↑↑↑



所要時間13時間
走行距離約830キロ

いや~ 走った走ったが~んが~んが~ん溜め息





そして
休む間もなく乗船だーー(笑)








ネコ親分の東北カレイ釣りといえば、乗る船は「東北丸」ね

あの大津波に負けず、よくぞ無事でいてくれた!




港は一見してわからないが、よく見ると地盤沈下してたり、堤防やら建物が壊れてたり、ところどころ震災の跡がまだしっかり残っている。



それでも、東北丸のあるまがき港は、松島が大津波をくい止めてくれたおかげで、被害は少なかったそうな。



松島ありがとう



とにもかくにもまず東北の海に合掌












AM5時 出船



釣っちゃるぜ~


気合い十分。
鰈熱(38℃)の男

すーやんは朝から鶏唐弁当
(写真消失↓↓)



ちなみにはなさんは港に居残り。

寝不足での乗船は船酔いするため、初日は釣りせずに、松島観光するんだとかなんとか…

仕事帰りに仕事着のまま東北まできたはなさんに合掌

(笑)






そりでは行ってきまーすばいばい








ポイントまでの所要時間は約一時間

台風の影響でウネリのある海を、波しぶきたてて進む東北丸

この先に、カレイが敷きつめられたカレイの絨毯が広がる、東北名物「沖の大型漁礁」があるわけよ。




釣っても釣っても釣れ続ける、夢のようなカレイの絨毯


遠慮なく、むしってむしってむしり倒しまショウ!!









つ・づ・く

にゃーにゃーにゃー



スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 笑って乗船しとる親分がオトロシイ(-ロ-;)

まずは、無事凱旋おめでとう♪&お疲れ~!


はなさんの選択は、ま、人として正しいですな(-ヘ-)ウム

益々人間離れした実釣編!に期待(^ー^)

2. 無題

ちょ!飛ばし過ぎ!リンクで済まそうかな(笑)

3. 今日は半死人 (-_-)

アップ早っ (゜ロ゜;

お疲れさんでございました (^^)

今日の夕食はカレイではなく、カレー(本当)でした (;´д`)ナンデヤネン

4. 無題

>狼男さん
三勤交代で行ったんで運転疲れも寝不足も大丈夫でしたよ~(^^)
恐ろしいのはウマさんです。
高熱出してフラフラで来ましたからね~(-o-;)

しかしそんな頑張りもむなしく…

5. 無題

>うぇぽんさん
読み応えのあるグルメ&お笑いブログ、楽しみにしてますぞ!(笑)

6. 無題

>すーやんさん
本当に大お疲れさまでした。

連休明け、頭もカラダも回転しなかったんで、仕事中に…(謎)

昨日はカレーでしたか。
笑いをとるために、やはりここはカレエライスを作るべきでしたねえ(^皿^)
次回に期待!(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
