スポンサーサイト


ネコ親分の鰈旅③ カレイのシミ編

釣りは謎

釣りは予想外



ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー







さて、そんなこんなで
やってきました

「仙台湾口大型漁礁周辺海域」

通称:大型漁礁



カレイカレイカレイカレイカレイカレイカレイカレイカレイカレイカレイカレイカレイ鰈カレイカレイカレイカレイカレイカレーカレイカレイ鰈カレイカレイカレイカレイカレイカレイカレイ鰈カレイカレイカレイカレイカレイカレイカレイカレイ鰈カレイ鰈カレイカレイカレイカレイカレイカレイ鰈カレイカレイカレイカレイ鰈カレイカレイカレイ鰈カレイカレイカレイカレイ鰈カレイカレイカレイカレイカレイカレイカレイ鰈カレイカレイ鰈鰈鰈カレイカレイカレイカレイカレイカレイカレエカレイカレイ鰈カレイカレイカレイカレイカレイ鰈カレイカレイ…

な感じの

魚量全国一の有名カレイポイント!



驚くほどにカレイがひしめいており、ここでは連日二桁釣果は当たり前。三桁釣果も珍しくない、そんな夢の華麗なるカレイのワンダーランドだ。




(。-`ω´-)(。-`ω´-)(。-`ω´-)





カレイの釣り方は「小突き釣り」

オモリで底をトントンやって、砂煙りをたてて誘うという釣り方です。

エサは「ニョロ虫」(青イソメ)



アタリは「コツ」とか「プルプル」みたいな感じで明確に出ます。

アワセればまあ間違いなく確実にヒットしますね。
バラシほぼなし。

大して難しいテクニックはいらないし、誰にでも簡単によーさん釣ることができるシアワセな釣りなのです。



で、このカレイという魚、小さくても結構引くんですな。

地面から剥がす時のモタっと感と、平べったいカラダで暴れるバタバタ感がなんとも楽しいんです。

釣り味、はっきり言ってイケてます。



もちろん、食べて美味しい魚であることは言わずもがな。




釣って楽しい、食べて美味しいて…

嗚呼、カレイ釣りはやっぱええわあ~~~が~んが~んが~んハート②









それでは
いざ、実釣~~~(・∀・)(・∀・)(・∀・)あげ







いや~~ 釣れた釣れた




さすがは大型漁礁

さすがカレイの絨毯




底はカレイだらけで~




おかげさんで11枚も釣れたわLOVE




バンザーイあげバンザーイあげ




















て…




パーおい




おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい




おいドンッ!!!!!







なんで11枚しか釣れんのじゃーーー!!!!????
(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)ドンッドンッドンッドンッドンッドンッウガーーーッッッ!!!





3人がかりで、30枚ちょっとしか釣れてねー…




そんな馬鹿な
そんな馬鹿な
そんな馬鹿な
そんな馬鹿なああああっっ~~~!!!

ガクブルガクブルガクブルアワワワ…汗汗汗









いつでも、どんな時でも数釣れる

船長が「今日は渋いわ…」
という時でも、4、50枚釣れたカレイなのに…


なのに


なのに


なのに~ 


な~~~ぜ~~~


orzorzorzしたしたした









カレイ行方不明?
台風の影響?
高水温が影響?
ピークが過ぎた?


理由はわからんが、我々が悲惨だということは、これはもう紛れもない事実であるががん






大型漁礁にカレイの絨毯なし。

「あったのはカレイのシミだ」




カレイのシミ…

ふむ、まさしく。
うぇぽん(病)はうまいこと言うたの~

わははははははははは笑笑笑笑笑










354354354354354354354354354354354354あせるあせるあせる










東北大型漁礁でのカレイ絶対的爆釣神話は、まさかのこのタイミングで見事に崩れたのでした



ははははは



わらえねーーーーーー








つづく…


スカルスカルスカル

スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 遠征お疲れでした。

事前予想は、カレイの爆釣と期待していたのですが…。行った事ないけど、11枚でもいいじゃないですか(笑)色んな釣りが経験出来たし、羨ましいですよ(笑)

2. 無題

あぶないあぶない(冷汗)
危うくついていくとこでした(笑)
拙者はそれなりに楽しめたので上出来でした!

お疲れ様でした~

3. 無題

俺と親分は仙台カレイの醍醐味知ってるだけに笑えなかったねぇ~~~~

てか・・・・・笑ったけど(爆)

4. 鰈の染み!? 怖っ!

これはいったい(?ロ?)

怒濤の後編に期待!?? こればっか(^ロ^)ハハ

5. おつかれさんま~

カレイのシミ( ´艸`) うまいこといいますね~
ってか・・・みんな笑顔で楽しそう~~

愛ちゃんの鯛は塩焼きとお吸い物にして美味しくいただきましたよ~ ごちそうさま~

後編 っていうか・・・3部作?
楽しみにしちょりますけんね~(*^▽^*)
って しっとるけど・・・・Y(>_<、)Y

6. 無題

>ミスターIBさん
IBお父さんの優しいお言葉、泣けます…〈(T_T)〉
そうですよね、11枚も釣れたからいいですよね…   て、国崎でカワハギ11枚っていうのとは違うからなあ~ 
仙台カレイが11枚はやはりキツイっす(>_<)

7. 無題

>O木さん
なんだと~~ 楽しんじゃったのか~~??
う、うらやましいじゃねーか!チクショウ(T0T)

あの日の船上の凍り付いた空気…。O木さんならなんとかできたかも…(いろんな意味で(笑)) やっぱ東京で拉致ってくべきでしたわ(笑)

8. 無題

>うぇぽんさん
もう笑うしかないってのが正解ね。

送られてきた魚見て、親が「たくさん釣れたんやね~」て…ほめてくれましたよ…。
「こないにいっぱい送ってくんな!」て怒られる予定が… (泣)(泣)(泣)

9. 無題

>狼男さん
カレイのシミ…
絨毯にたまについてるあの部分汚れ…
その程度しかカレイはいませんでした…

クマさんのメール見て、「カワハギとカレイじゃ比べものになんねーよ」て思った自分が恥ずかしい…(ToT)

続き書くのがつらいわ~

10. 無題

>はな さん
なかなか衝撃が多い旅でしたね。

外道で馬鹿にされてたハナダイも、はなさんに美味しく料理してもらえて良かった良かったです(^^)
今度はマダイ釣りに行きましょう♪

いよいよ後編。はなさん、神々しく登場です!(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
