スポンサーサイト


ネコ親分の鰈旅④ マーライオン現る編

釣りは悲劇

釣りは無駄骨



ネコ親分です…にゃーにゃーにゃー









9月16日(日) 
東北カレイ釣り2日目



昨日の釣りは夢で、実は今日は爆釣! 



なーんて期待は一切なく、トボトボと港に向かう…








今日はbunさん&はなさんも参戦


bunさん、ハードスケジュールの中釣れてるカワハギをおいて関東から来ていただきましたが…
すんません釣れませんねん…おばけぇおばけぇおばけぇ










AM5時
釣れないけど出船~



船ダッシュダッシュダッシュ



ちなみに今日の船長は明美姐さん。

やはり東北丸といえば明美姐さんやわ。



姐さんは日本初の遊魚船の女性船長。

絶対元レディースだったと思われる風貌ですが、シャイだから写真撮影は常にNG(゜∀・)

皆さんに見ていただけないのが残念なんだな(笑)









そして船は再び大型漁礁にやってきてしまいました…



台風がまだ沖縄あたりでのたうってるため、今日もホワンホワンなウネリが打ち寄せる…


そして
このウネリが後々悲劇をうむことになるのだ…












釣り開始



今日もまた、大型漁礁のカレイ釣りとは思えないポツンポツンのシミ探しが始まる…










と、思った矢先

はなさんヒット!




しかも



なんと




どーーーん!
 
ダブルだ~~~~ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び!!!!

すげーーー↑



何気に、上級者が使うという「追い食い」なるテクを使ってダブルを達成したはなさんでしたが、実はたんに巻き上げのタイミングがわからず、放置してたら2つ食っちゃってた‥というのはここだけの話笑


それでも、ダブルでカレイを上げたのは、今回の釣行で後にも先にもはなさんだけよ!

素晴らしいキラキラキラキラ



そしてその後すぐ、また1枚掛ける!
 
 ↓
 ↓

おっと!また1枚!



小突きなし
動きなし
巻き上げタイミングわからない!


それでも釣る!


はなさんすげー
ホンモン(本物)だよ~~~










かと思われた




その後すぐでした




はなさんの様子がおかしくなったのは…







口数も少なく…
目が死んでいる…



竿を置いたかと思ったら



「気持ち悪い…」


そんな言葉を残して、シンガポールへ旅立ってしまいました…






「はなさーん 大丈夫ですかー??」

「………」



フラフラになり戻ってきて、竿を持つも…
「………」



「はなさーん 無理しないでくださいねーー」


「う・うん…  うっ!」



ドバァ~~~~~~~~~あせるあせるあせる




そして帰らぬ人となりました…

出費






シンガポールへ旅立ったはなさん

それでも現在竿頭(笑)



残された者は必死で釣りました。

ゾンビマーライオンに負けるなんて、ありえないと(笑)



小突いて小突いて
小突いて小突いて…


腕が痛くなるぐらい必死で釣りました





でも




時おり、ゾンビマーライオンが墓場(トイレ)から舞い戻り、フラフラと死んだ目をして竿を握って仕掛けを落とすと…




釣れてるんです…


ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びしたしたした





そしてまた墓場に戻り


油断させ


また黄泉返っては釣る…







なんと恐ろしい…。

実釣時間トータル1時間もあるかないかぐらいなのに、マーライオンは8枚のカレイを釣り上げたのです。


ちなみに親分は6時間かけて13枚…

ちなみにみんなだいたいおんなじぐらい…


恐ろしい…
はなさん恐ろしい…


もはや神が降臨したとしか思えないミラクルな釣りを見せつけてくれたのでした。


わしゃもうカレイ釣りってやつがなんなのか、わからんよーになったがやうわぁ~んうわぁ~んうわぁ~ん








こうして、2日目の釣りははなさんがゾンビになってまでして話題を独占し(笑)、終了。



そしてこの旅もいよいよクライマックスへと向かうのであった…









あと1枚写真貼れるんで、本日の大物賞載せときます

(笑)






カレイ、来年リベンジ!


にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 復興支援

ご苦労様でした。
蝶よ花よと 鰈は釣れず。
釣果を楽しみにしていましたが こんなもんです。
だから 次がある。
つれない(痙れない?)釣り師のブログは楽しい ウシシ

2. 30枚しか釣れない 宙のイカ親父です!

お疲れ様でした! 

釣りは、わかりませんな~?

来年は、沢山釣れるでしょう!

クマさんに、一枚も負けてしまいました!

あの野郎 次ヤッケてやりますよ~!

3. 31枚も釣った狼男です♪

はなタヌキがライオンになりおった!!?
やはり、ただ者ではないと思ってました(^ロ^)ハハ
文先生も・・・ プププ(^3^)
釣りってわかりませんなあ!?
来年は、トランク大将一杯釣ってカレイの絨毯作ってくだせえよ!!

あ、イカ親父は毎回やっつけてやりますので楽しみにしとって~(-~-)フフ

お疲れ様~!!

4. お気の毒です(T.T)

釣りを1日諦めてまで、この日に酔わないよう気を使っておられたのに・・・(ノ_-。)

私、気になってることがあります。このブログのカエル温泉・・・不吉なオーラを感じます。マーライオンを彷彿させませんか?(((゜д゜;)))
気のせいかな~・・・。

お疲れ様でした。美味しいもので復活ですね( ´艸`)

5. 本当にお気の毒ですね~

この方は どなたか存じませんが・・・笑わせていただきましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
って あたしの事ジャン( ̄Д ̄;;
マーライオンはなにネームチェンジします(笑)

しかし・・・ネコ親分のお世話に今年は何回なったんでしょうね~ 
いえいえ この先しばらくは続くかと思われます(^▽^;) どうぞ よろしくね('-^*)

6. バリ島やめてマレーシア (^^;

すんまそん m(_ _)m

前夜からの爆音でマーライオンを呼び寄せたのでは?と反省しながら焼酎片手にカレイ煮付けつついとります (-_-;)

今日は帰らねえ (´Д`)

7. え~!?

水戸沖!?はさっぱりベタ凪でしたよ~
普段の湘南か!?ってくらい。。

カレイって絨毯になってるなら小突いた方が良いと思うけど、シミ程度じゃ下手に誘わない方が良いかも!?鹿島フグやってた経験だけど誘わないとカレイがアタってくるし、現に東京湾じゃ置竿が主流ですもんね。

何はともあれ疲れ様でした~

8. そこまでやるの

マーライオンの5連荘はさすがに

はなさんには悪いですが

メチャ笑らえるー

やりすぎー

9. 無題

>nさん
復興支援なんて大したことはでけてない自分ですが、大型漁礁におけるカレイの保全に努めたのは確かです(爆)(泣)

釣れないからまた次行ってしまう… まったくおっしゃる通りですよ(^^;)釣れても行ってしまうんですが(笑)

とりあえず釣れない釣り師脱却したいで~す(>o<)

10. 無題

>ふじさん
でた~~~ 30枚しか釣れない男!
…て、
2人の釣りのレベルが高すぎて、こちとら血のケがひいとりますよ(笑)
一緒の船に乗り合わせた一般の方なんて、ドン引きしてるんだろな~~(^皿^;)

あ、たしかふじさん、クマさんに苛められたら心を癒やしに師崎まで癒やし遠征に来られるそうですね!
ツイてない私たちが心待ちにしてますからね~!

11. 無題

>狼男さん
ぷぷぷ!( ´艸`)
あんましふじさんをイジメちゃダメですよ~~ 
ついでに相模湾のカワハギもイジメ過ぎです!(笑)
2人して次元の違う釣りして楽しんじゃって。羨ましいったらありゃしない!

今回の釣りはボロボロのはなさん1人にみーんなやられちまいました(笑)
やはりあのタヌキさん、ナニカ持ってますわ(-_-;)

また来年、出直しまーす(←また行くんかい!?)

12. 無題

釣りは悲劇、釣りは無駄骨ってずいぶん格下がっちまったなぁ~~(笑)

あっ、週末はふじさん次第です(謎)

13. 無題

>和さん
いやいや、はなさんは多分酔った方が釣ります!酔拳の使い手だと確信しました。
こわいこわい(>_<)

カエルの口からダ~~=マーライオン
誰かもそんなこと言ってたなあ(笑)
パソコンでめったにブログ開かないんで忘れてましたわ(^^;)

14. 無題

>マーライオンはなさん
今回はお世話する間もなくシンガポールへ行ってしまわれましたね(笑)

しかし、マーライオンになりつつ、ゾンビ化しつつも竿を握る執念というか怨念というか心意気に、あたしゃ涙がこぼれまちたよ(T_T)

まだまだ連れまわしますよ~
また来月、体調万全に整えといてちょ~(^^)/

15. 無題

>すーやんさん
あの夜聞こえた地鳴りのような轟音は、マーライオンを呼び寄せる呪いの響きだったんですか!
あぶね~ 耳栓しててよかった(-o-;)
(笑)(笑)(笑)


カレイの煮付けおいしかったですか?
あたいはまだ食べてないんだよ~

てか、ちゃんと家帰りましたかな?(笑)

16. 無題

>O木さん
水戸沖ベタナギですって!?
そっちのが台風に近かったのに(-o-;)!?
海の不思議ですな。


東京湾のカレイ釣りは置き竿なんですか。
置き竿に釣りじゃあ面白みは半減しちゃいそうだな~
あ!そういえばトモにいた地元のおっちゃん、置き竿で釣ってたわ。
シミ対策は置き竿にあり!!??
そんな釣り嫌じゃ~~~~(>O<)

17. 無題

>ひでやんさん
実はみんなのカレイ釣った時のいい写真あったんですけどね、わけわからんマーライオンの写真使い過ぎで他の写真が貼れませんでした(爆)

みなさんごめんなさーーい
(特にはなさん(笑))

18. 無題

>うぇぽんさん
どんどん落ちていく自分が悲ちい…

ここらでいっちょ盛り上げないとね~!
秋は数釣りの季節なんだから。

ふじさ~ん、待ってるよ~ん(笑)

19. 無題

いい旅でしたね~~~^^(釣果は別)
修学旅行のような(笑)
シンガポール!2回行きましたが、実物のマーライオン・・・う~~ん^^:残念><
そこへいくと、はなライオンは、見事ですね~
見習わなければ!その執念!さぁ~カワハギへ行きましょ^^v

20. 二日酔い (T T)

>ネコ親分さん

肉厚カレイ煮つけが美味しくて、昨夜も暴走モードに突入してしまいました (-_-)

結局ミナミで徘徊してしまい、此処はドコ?私は誰?携帯電池切れ(泣)財布空っぽ(驚)・・・で朝を迎えましたとさ (>_<)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
