スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪獣日本一男Vs.ウマシカ戦隊ツレンジャー

ゲホゲホッゲホゲホドンッ溜め息溜め息


う~~‥ガゼびぎまぢだ…



瀕死

ネコ親分です…風邪ひき風邪ひき風邪ひき











チームウマシカは普段はのんきな時計屋さんだったり、化粧品屋さんだったりするが、ひとたび指令が入れば、海の平和を守るウマシカ戦隊ツレンジャーになる。




先週末、関東は腰越をネジロとするカワハゲ強奪一味・大怪獣チームサンデーの1人である怪獣日本一男富士山が、東海地方を襲撃する!との一報が入った。


この一味に襲撃された海は、カワハギというカワハギ根こそぎ釣られてしまい、ペンペン草も生えない状態にされるらしい…ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びヒョェ~~




今回のターゲットは師崎のカワハギだ。




師崎のカワハギを守るため、行くぞ
ウマシカ戦隊ツレンジャー!

GO!ウマシカ!GO!!









てなわけで、愛知県師崎港

船は「七福丸」

集いしメンバーは
ウマシカ戦隊からツレンジャー・モエギ(うぇぽん馬)、ツレンジャー・グンジョウ(ネコ親分)、頼りになる助っ人MASAさん(ツレンジャー・ビリジアン(仮))

そして怪獣日本一男(フジさん富士山)




横浜からぶっ飛んできた日本一男富士山はすでに12時には到着し、港で仮眠をとっていたという余裕ぶり。

かたや、ツレンジャー・グンジョウのネコ親分は、出船の一時間前に到着したものの、駐車場満車で、遠くの第2駐車場までまわされるハメに…うわぁ~んおい








そして、乗船

この写真を最後に、親分は写真に登場しなくなる。

なぜならば、先ほどの第2駐車場まわされる騒動で、慌てた親分はクルマにカメラを忘れてきてしまったのだ。

よって、本編の写真はすべてうぇぽん馬ブログからシェアすることになった。

が、シェアと引き換えに、撮影を命ぜられたため本人全く写っていない。

それってどーよ(笑)







まあそれはさておき、実釣開始

まずは港からほど近い浅場でワッペン狩りだ

師崎の未来を担う若きカワハギの命を守れるか!?

それ行けツレンジャー!









ウワサではこのポイントは、ワッペンに翻弄されつつも、二桁楽勝の数釣りポイントらしい。




が、



というのはウワサだけで



反応薄し…






怪獣日本一男富士山の襲撃をおそれ、いち早く避難したのかカワハギちゃん?



本命ポイントにもかかわらず大して釣れないんで、早くも船は沖のポイントへと移動することになる。









そして沖のポイントへきて、ついに怪獣日本一男富士山が火を吹いたドンッドンッドンッ



宙の釣り+ゼロテンからの一瞬の抜き掛け!

ガッツンガッツン!!

怪獣は確実にカワハギだけを仕留めていく。



次々に釣られてゆく師崎沖のカワハギたち…






しかしウマシカ戦隊も負けてはいない!

助っ人ツレンジャー・ビリジアンが大型カワハギを魔の手から救った

ナイスだビリジアン!





そして肝心のツレンジャー2人は…





2人で貧果を競っていた…





ツレンジャー・モエギがウンコ臭いウマヅラなど釣れば、負けじとどす黒いイソベラ2連荘で追撃をかけるツレンジャー・グンジョウ



外道の命を救いまくる2人…


一体何をしにきたのだろう…











結果

大怪獣日本一男・フジサン富士山18尾のカワハギ捕獲。
竿頭にて1人勝ち。

「ワシに勝とうなんて1000000000億年早いわ!ケケケケケ」
と、怪獣日本一男富士山高笑い笑笑笑



ツレンジャー隊もビリジアンが12尾とかなり健闘をみせてくれたが、モエギとグンジョウがツヌケならずで足を引っ張り大撃沈したしたした354354スンマセンスンマセンスンマセンあせる






かくして師崎のカワハギは、怪獣日本一男1人の手によって絶滅…

かと思いきや、

なんと、怪獣日本一男は20センチ以下のカワハギをリリース!

なんという悪党らしからぬけしからん行為。




これではメンツがたたないと思ったツレンジャー・グンジョウは、そのリリースしたカワハギを頂戴…もとい、怪獣の魔の手から救い出して自分のクーラーへポイ。

無事確保LOVE


これにて撃沈から一転、めでたく師崎カワハギを怪獣一味から守ることに(かなり強引ではあるが)成功したのでありました~はたキラキラヨカッタヨカッタ






とはいえ、怪獣一味にはまだ熊狼男という最強のボスが控えている。

我々はいつなんどきこの怪獣の襲撃を受けるかわからない恐怖にさらされているのだ。


おおよそ歯がたたない相手ではあるが、ウマシカ戦隊ツレンジャーは海の平和のため戦いつづけるぞ!

GO!ウマシカ!GO!!











てね

毎度のことながらアホなことばかり書いてますが、今回フジさん富士山のカワハギ釣りを見せていただき、また、レクチャーもいただき、かなり勉強させていただきました。

停止してたカワハギ脳も、これでようやくスイッチが入ったみたいです。

次お会いするときは、もうちっとマシに釣れるようになってるよう、ぼちぼち精進していきたいと思います(。-`ω´-)(。-`ω´-)(。-`ω´-)


ありがとうフジさん富士山

また遊びに来てね!







んじゃ、
めちゃ風邪ひいてるんでこれにて失礼



ばいちゃのちゃ


にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 瀕死でUP! お見事!

面白そうだな~(-~-)フム

次回、未熟者の日本一男と暴れに行くかな(^ロ^)ガハハ
我らの周りはタフになるよん♪

お大事にね~(^ー^)

2. ついにきましたか~

いつの間にやら・・・脳まで侵されてしまったのかと心配しましたら~やっぱり体調不良でしゅか?

いつにもましての力作のお笑いブログо(ж>▽<)y ☆わろたぁ~~

しらん間にツレンジャー3人も加入しとるし~(爆)いったい何人の戦隊になるのか見ものだにゃ~
笑いすぎて怪獣が凄かった以外の内容が頭にのこっておりません・・・

体調早くなおしてね~(^-^)ノ~~

3. 風邪引き~?

そういえば最近、忙しいの~(´_`。)
季節の変わり目は体調崩される方が多くって・・・。
親分、早く良くなってね。(´д`lll)
一番の薬は睡眠だよ。次は消化の良い暖かい食べ物。ゆっくり休むのが一番だよ(^^)

カワハギ、この間、磯で釣ったけど、キモがあんまり入って無かったの(TωT)夏だったからかな~?そろそろキモも太くなってるかな(笑)
クーラー満タンのカワハギで 肝あえ丼作ってモリモリ食べて、早く復活してくださいね(・ω・)/

4. 無題

ふぅむ・・・ついにツレンジャー出しよったか。

もうここで怪獣退治しないといよいよ後はボーレンジャーしか残って無いニャー。

今回あまりに必死になり過ぎて写真撮るのスッカリ忘れてた、スマヌ。

野池より深く反省~。

5. クーラー釣り

風邪引き大魔王さま 大丈夫ですか~

超激務(釣り)の合間の安らぎ(仕事??)中にゆっくりと体調をお直し下さい

それにしてもオモロイブログですね~ 

怪獣に対抗するため秘技 クーラー釣りは流石です(^o^)

お疲れ様でした~  お大事に~

6. がんばれツレンジャー

伊勢湾の平和を頼んだぞー

ラスボスの襲撃までに

ライフ貯めて決戦に備えてちょ

7. お大事になさってください

はじめまして。いつも楽しいブログをROMさせていただいています。コメントを残さずすみません。

ツレンジャー、かなりツボでした。

どこかで同船させていただいたら、ツレンジャーに入隊させてください。

どうぞお大事になさってください。楽しい釣行記を楽しみにしています。

8. 無題

>熊狼男さん
やはりカワハギ釣りの本場関東の方の釣りは勉強になりますわ。
今シーズン初ハゲでボケボケでしたが、めちゃスイッチ入りましたもん。
頑張らないと~!て気になりました(^^)
今度は熊親分にみっちりシゴイてもらいたいとちょっと思ったMケネコ親分でした(笑)


クマさん来たらマジでハゲ絶滅しそーでこわいわ~~(-o-;)

9. 無題

>マーライオンさん
脳ミソおかしいのはモトから。今は耳鼻喉がおかしいのよ~(>_<)
亀山SAでクーラーきかせて2時間も気絶してたんがあかんかったかな…と、今さら後悔してまんねん。

怪獣はマジでスゴいですよ~
怪獣のスゴさが伝わってくれたなら悔いはないっす(>_<)なんの悔いかわからんけど。

10. 無題

>和さん
季節の変わり目… たしかに。
土曜日と日曜日の気温差は10℃以上ありましたからねぇ(-_-;)
仕事行かず寝たおしたらスグ治りそうなんですが(爆)


カワハギのキモは…
苦手なんで食べません…(T_T) 

11. 無題

>うぇぽんさん
すまぬ。我々があまりにヘタレなんでついつい正体をバラしてしまった…
ボーレンジャーにだけはならんように、これからますます修業じゃ。
まずは5キロの亀の甲羅からしょってこうか?


野池より深く反省~。>えらく中途半端な深さやな(--#)
でも写真送ってくれたから、アリガトね!

12. 無題

>とめきちさん
ああああ、とめきちさ~ん、いいところに!
某中華人民共和国からサイバーテロを受けたんか、とめきちさんのブログがヘンな中国語ばっかになって見れなくなってしまったの~~(>_<)(謎謎謎)
ちなみに他の人は普通に見れるらしい…ナゼだああああ~(T_T)(泣)


て、釣果もらうのクーラー釣りって言うんや(^_^) フジさんのおかげで大量でした♪
しかし情けねーだす。
バチあたって風邪ひくし(泣)

13. 無題

>ひでやんさん
応援アリガトーーー!!
市民の応援がツレンジャーのパワーの源… じゃなくて、モエギは酒。グンジョウはオロナミンCだな(爆)

ヘタレですんましょ~~ん(>_<)

誰かベホマを、ベホマをかけとくれ~~~

14. 無題

>kazさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

自らツレンジャー隊に入隊希望されるとは…なんと奇特な…(-o-;)
それではツレンジャー・ヤマブキのポジションを空けてお待ちしてます(爆)
というのは状態で、本当にどこかの船でお会いしたら、ぜひ声かけてください。ご一緒できたら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

15. ビリジアン!参上!^^:

お疲れさまでした~^^
富士山の講習は勉強になりますたなぁ~
もうちょっと聞きたいことがあったんだけどなぁ~また次回、聞いてみよっと^^
で、オラはビリジアンかい?濃いね~~(笑)
次回は、ビリジアンな服を探して着ていきますね^^v

16. 破壊されてますね~

読んでるこちらも気が変になりそです(笑)
ボーレンジャー出て来ない事祈ります(笑)

17. 無題

>ΨMASAΨさん
ツヌケのMASAさんをツレンジャー隊に入れてしまうなんて失礼をいたしました(^^;)


フジさんの講習、私ももうちょい受けたかったわ。
あのフワフワビシッて技はモノにしたいですなあ(^^)
また来てほしいですね!

18. 無題

>O木さん
これだけ貧果が続けば壊れもするわよ~~(泣)
ボーレンジャーにだけはならないように頑張らねば!

てゆーか、ツレンジャー入隊いかがですか?
O木さんなら大歓迎!
もちろんツレンジャー・ピンクで(笑)

19. 怪獣登場!

風邪大丈夫ですか~!!

なかなかの力作ですね~!!

自分まだまだ進歩しますんで、親分も頑張ってね~!!

楽しい師崎 ありがとうごさいました!

20. 無題

楽しいブログ有難うご馳走様(^_^)チョーウケたw

カワハギも楽しそうですな♪

風邪早くなおりますように

21. 無題

>ふじさん
遠いところお越しいただき、大したこともできず、それどころか情けないとこばかりお見せしてしまい失礼いたしました(泣)

フジさんのおかげで(?)カワハギスイッチ入りまくりです(^^;)
やっぱカワハギ釣りは超難しいけど超面白いですね。

高価な竿もオモリも買えない貧乏っちな私ですが、一匹でもたくさん釣れるように熱意だけで頑張りたいと思います!

またぜひ遊びに来てください(^^)/

22. 無題

>すぎさん
どーもどーも 
頭おかしくなったんで、風邪の治りも早いですわ。
もう7割くらい治ったかな~♪(多分)

カワハギ釣り、難しいけど奥が深くて面白いです。
私の中では、鮎とイカ釣りと同じだけハマれる釣りです。
すぎさんは海の釣りはされるのかな~?
カワハギ釣り未体験でしたらぜひやってみてください。
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。