スポンサーサイト


ネコ親分・怒りのゲーハー 

カワハギがなかなか釣れないのはなぜか?




赤い新しい竿じゃないから?

エサがド腐れアサリだから?




違います。




そこにカワハギがいないからです…








ネコ親分です…!!!!!!!!!









雨後晴れの日曜日

今日は今日こそ大漁だ!
と、意気込んでカワハギ釣りにやってきたネコ親分。

船は愛知県師崎の七福丸なり。


メンバーはおなじみウマシカの片割れ、ウマことうぇぽん氏と、その友人丹ちゃん。





前日のうぇぽん氏からのメールで

「七福丸カワハギ大漁! 竿頭78!IBお父さん(釣り仲間)も48!明日は「抜き」でウハウハ!」

とあった。



先週のカワハギ釣りは
「3日前はウハウハだったんだけどね、今日はカワハギさんいなくなってました~」
という、なんとも悲惨な超期待ハズレ釣行でしたが、このたびは「連日ずっと釣れ続けーの」&「直前(前日)爆りーの」というパターン。

折れ線グラフで表すなら、ジワジワ右肩上がり、前日のとこでビョンとラインがさらに右上に上がる感じ。

この状況なら突如カワハギが姿を消すなんてことはないだろう!
そんなことありえない。

多少食いが落ちたとしても、50はいける!ええ、いけますともグッド!

と、

たかをくくらずにはいられない状況でした。




思えば一体どれくらい貧果釣行が続いているのだろう…

満足のいく数が釣れたのは



たしか、お盆に行った「安曇川鮎釣り」以来ない気がしないでもない

遠い話しだな、オイ(泣)




しかしようやく、今度こそ、バクバク~~の、ウハウハ~~の、いやんばか~~んハート②な釣果が獲られそうなのだ。きっとそうなんだ。




そこで親分、クーラーボックスをいつもの真空1面21リッターからスーパースチロール27リッターにチェンジ。

これならカワハギ50枚入るわ♪




さらに、会社の同僚に
「明日、予定通り新鮮カワハギ送りマス!」
などと、メールまでしてしまうのだ。









そうしてやってきた当日。


午前6時
満員御礼七福丸 
いざ出陣!




船の行く先は、前回、日本一男が来県された時行った「港前」でも「瀬木ヨセ」でもなく

赤白煙突やら風車が建ち並ぶ「中電前」なるポイントだった






開始の合図と共に、船長から「根が荒いので気をつけるように」と放送がされる

なんだかヤな予感…





仕掛けを下ろし、オモリが着底したところでスッと聞き上げると…


ガリッドンッドンッドンッ


いきなり根掛かり。


げっ…むぅむぅむぅ





捨てオモリ仕掛けが功をそうし、オモリだけが外れて仕掛け無事回収。

慌ててオモリをつけ、針も換えて再投入



すると…


ガリガリドンッドンッドンッドンッ


また根掛かりぶっぶっぶっ




またグイグイ引っ張って、オモリを犠牲にし、仕掛けを回収する。



オモリつけ

針換えて

再投入



コンコンコン…

モゾ

ガリガリガリドンッドンッドンッドンッ

根掛かり






なんじゃこの場所はーーーーーー
(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)むかっむかっむかっ!!!!!?!?



釣りにならん根掛かり地獄

ホーム国崎にも駐輪場と呼ばれる(てか勝手に呼んでる)根掛かりポイントがあるが、ここはトゲトゲのジャングルジムが沈んでる!



親分、次々とオモリをなくし、どんどんイライラしてゆく…。





それでもハゲが釣れれば気分も違うというものよ。




しかし…

バクバクウハウハ予定のハゲ集団の気配もない…




親分:
なんだよ船長。
こんな場所で78釣れるわけねーべ!
昨日78釣れた場所へ連れてけよ。
なんで今日に限って根掛かり地獄来ちゃってんだァ?
ナメてんのか?オラむかっ爆弾
殺すぞーーー

うぇぽん:
自然保護のためじゃない?
(だから昨日とは違うポイントへ来たと言いたい)

親分:
自然保護なんかせんでええんじゃあ!!
ワシさえ釣れたらええんじゃあああっっ!!
自然保護は明日からにせんかいワレェェェェェェェ(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)むかっむかっ爆弾爆弾
コロスコロスコロスコロスブッコロス!!!…むかっむかっむかっむかっ

丹ちゃん:
静かに頷く


オモリロス7(セブン)を超えた頃、親分の怒りは頂点に達したのだった…。




さりとて、これ以上オモリをなくすのはゴメンということで、思い切って捨てオモリ式仕掛けをやめて普通の仕掛けに換えてみたところ、なんと針だけを犠牲にしてほぼ助かるということが判明。

なんでこれに早く気づかないかな~、ワシ…(泣)



さらに、
実はこのポイントが、昨日の爆釣ポイントだったということも判明!

ガ~~~~~~~~~ンさーっ・・・さーっ・・・さーっ・・・青スジ



いやしかし、
それにしてもこれはあまりに低活性…

いやいや、
活性が低いわけではない。
いない感じだ。

昨日まで溢れてたゲーハー集団が一斉に移動。
残りッカスを拾い釣りしてる感じ?



ヌヌヌヌヌ…
それはそれでムカつくぜェェェ!!!!!!(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)むかっむかっむかっ
なんなんだ、この運のなさは!!!???
ウガアアアアアアアアアアドンッドンッドンッドンッドンッ



どっちにしても怒る親分。



しかしあきらめない。

怒っても、ハゲいなくても、根掛かり連発しても、あきらめたらそこで試合終了なんだァ!!
て、昔だれかが言うてた。




そこから「抜き」炸裂

あ、「抜き」てのは、東のカリスマハゲ師の技のひとつなんだけどね。




コンコンコン…
フワフワフワ

スッ

ガガガッ!!!


来た来た来た!!
「抜き」で来たーーー!!!(多分)




チョイチョイチョイ…
スススス~

からのー

ドドドドド!!!



また来た!
これは「抜き」に間違いない!!(多分)

(多分)「抜き」タブル!




うぇぽんくんも「抜き」まくり!(多分)

ニューロッドも冴え渡ってるようだ(笑)




丹ちゃんだって負けちゃいない

ちなみに丹ちゃん、今日が初カワハギ(泣笑)




こんなんも抜いてやったゼ!


こんなんもな!


ホヤだって抜けるんだゼ~~!!





うぇぽん:
これって… 絶対「抜き」じゃないよな…


親分:
… 
うん…




果たして、本当の「抜き」とはどんな技なのか?

それは今度実際関東で習うとし、今日は「なんとなく抜き」で少ないゲハをポツポツ釣ったのである。






最終釣果 18枚

前半の根掛かり連発オモリなくしが結構ひびいた…が~んが~んが~ん


竿頭は37枚だとか。

ダブルスコアで負けてるし…青首大根

78ほど爆らなかったにしても、37はいたんだ…青首大根

つまり、
カワハギがなかなか釣れないのは、そこにカワハギがいないからじゃなく
「釣るウデがないから」なんだ…青首大根


…う、う、う、
ウガアアアアアアアアアア(#゜Д゜)(#゜Д゜)(#゜Д゜)ドンッドンッドンッむかっむかっむかっ!!!!!


情けない自分に怒りだゼ!






27クーラーを満タンに見せるべく、小さい少ないゲハを広げに広げて撮影。


さらにうぇぽんくんから釣果をめぐんでもらい、会社の同僚に送る分を確保。


嗚呼、なんて情けない釣りやっちゃってんだよ親分…うわぁぁぁぁうわぁぁぁぁうわぁぁぁぁ


なんだかどんどん悲惨になっていってる気がするんだが、気のせいだろうか?


気のせいじゃない気もする…







しかしこれはまだ序章にすぎなかった。

親分の、貧乏神との戦いはまだまだこれからが本番だったのだ…







さらに悲惨なネコ親分の釣行記は次回につ・づ・く



ひ~~~~ん
にゃーにゃーにゃーあせる
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 無題

お疲れ様でした~www

2. 無題

お疲れさまでした。
朝食の時に女装オヤジと目があった時から嫌な予感はありました(笑)
ちょと船はやすんで堤防からハゼでもやりますわ(>_<)

3. よくあるパターン

あるあるー昨日まで釣れてたー

まさかの次も悲惨な釣行記なん

どうぞ親分に神の御加護が・・

お祈りしております

4. あさり、剥きます!

 こんな時は、アサリを剥いて気を静めましょう(笑)

しかし、何に捕りつかれてるのでしょうか?こうなったら、お払いに行きましょう!エサ市場に(爆)

5. おウマさんから、親分がお怒りだって聞いたけど・・・

苦労しとるね~(-ロ-;)アリャ~

この恨み!?、腰越カワハギで晴らして下され!
しかし、釣らさないと、雅やんピンチやね!?(-ヘ-;)
合い言葉は、『ピンク男にも釣れたんだ!』 で、どう?(-~-)フフ
頑張れそうでしょ!

お疲れ様~!

6. 無題

>O木さん
ムキャ~~~(`皿´)!!!
笑ってんじゃねーーー!!!

う、うらやましいじゃねーか、50オーバー!
そこから先を急いで望まないO木さんのキャラが好きです(笑)

7. 無題

楽しさは満点大笑いだったけど
釣果は・・・・鐘ひとつ(爆)

冷静に顧みても
昨日はお互い30枚は釣らないと
イカンかったですな。

27日に湘南から吸い込むだけ吸い込んで
国崎でビッグバン!ボン・ボ・ボン!
と、行こうじゃあ~~りませんか!(笑)

8. 無題

>丹さん
あの女装オヤジの膨らみ…
あれ、沸きに沸いてたカワハギを詰めこんでつくったもんらしいでっせ。
カタチがいびつでしたでしょ!


なかなかいい日に当たんなくて悔しいね。
でも今度こそウハウハんなるかもよ~(笑)

でも堤防でハゼものんびりしていいですね(^^)

9. 無題

>ひでやんさん
よくあるパターンでしょ。
最近コレばっかりです…(T_T)

ぼちぼち上昇したいんですが…
普段の行いが悪いんでなかなか良くなりません(沈)

あたいもひでやんさんのボートで厄払いしたい~~~(>o<)

10. 無題

>YKK香芝店さん
アサリ剥いたら余計イライラしますがな(笑)


この不幸…誰の呪い? 
市場から?

襲撃するしかないか…(爆)

11. 無題

>狼男さん
ああ、お恥ずかしい。
自分がヘタッピなのを棚に上げて怒りまくり、当たり散らしてしまいました…

ウデも未熟なら、メンタルも弱いようです(>_<)マダマダデスワ


合い言葉は「ピンク男にも釣れたんだ!」
そう、ピンク男にも…

て、ピンクさん実はなんだか凄い力秘めてそうでビビってるんですケド~~(笑)


27日はいっぱい勉強させてもらって、まずはピンク男の壁を超えます!!

12. 無題

>うぇぽんさん
そう、いつも「楽しい」のだけは100点満点!
朝定食も辛くなくておいしかったし、いい釣行になったハズなんだけどねぇ…肝心の釣果が…(泣)

この苦労を乗り越えて、厳しい修業を終えたら、輝かしい眩しい朝日が見れるかな?(謎)



まずはうぇぽんくんはDKOを頑張ってくり。
目指せ予選突破(^^)v

13. 昨日まで 聞きあきた言葉やね。

おかまちゃんの出現やらなんやかんや色々楽しんでますね(笑)
貧果だと言ってもクーラーは満タンに見える、技術やね~

14. 無題

>マーライオンはなさん
クーラーボックスの大きさで大漁度がかわりますね。
いつもの21リッターならもうちょいいっぱいに見せれました。
今回、型も小さいのばっかりだったんで厳しかったですね…。

ま、個人的にはワッペンが釣れるのはよく釣りしてることだと思っているので嫌ではないんですけどね(謎)

15. 頑張ってますね!

オマケに、沢山針入れといたから、錘もね!

多分たまげるわ~!

たった73枚しか釣れない男でした!

16. 無題

>ふじさん
ふじさ~~ん(>o<)
いつかのスッテなくしまくりの時もそうだったけど、困った時に助けてくれる足長おじさんだわさ~(嬉笑)
もうおばちゃんは感謝の気持ちで胸いっぱいです!
ありがとうございますだーm(_ _)m


そっれにしてもコワイわ~
たった73枚…

スゴすぎて鼻血でそう(笑)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
