スポンサーサイト


秋晴れのもと、普通の人になったネコ親分

久しぶりに、「釣り」のない週末。



この週末だけは釣りをしまいと、月始めに固く決心していました。

それは来るべき関東遠征にむけての「貯金計画」





しかし…
やはりというか、ありがたいことというか…

あれこれと誘惑の誘いや、決心を揺るがすアツイ想いがこみあげてきたりと、釣りに行かずにはいられなくなるネコ親分…




ディスティニー

「神よ、やはりわだすは釣りに行かずして生きてゆくことはできない弱い存在なのですね…」














しかし…

それらの計画は、人数が揃わないやら、天候不順で船が出なかったりやらで




「中止」




結局、予定通り釣りのない週末になったとな。

この週末はこうなる運命だったのさ。





ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー










と、いうわけで

今週末は普段できない色々を集中的にこなしておくことにしました。

これから年末にかけて、多分もう釣りのない週末はないと思うしね…(゜∀・)(゜∀・)(゜∀・)






①病院に行って、止まらない… てゆーか、どんどんひどくなる咳の薬をもらってくる


②カワハギの仕掛けを作る


③オーバーホールに出して益々ぶっ壊れたエアド・レッドチューンのクレームを言いに釣り具屋へむかっ
(ついでにカワハギコーナーをのぞいたら、ダイワのフック4号が見事に売り切れで、ひとっつもなかったガクブルガクブルガクブル)


④自分は使わないが、出刃&柳葉を研いでもらいに行く


⑤仕事用の服を買いに行く(ユニクロ(笑))


⑥衣替えをする


⑦温泉に行く(近所)



以上


忙しいけど…
ムナシイ休日の過ごし方だなあ…
が~んが~んが~ん








時を同じくして、今日はダイワ・カワハギオープン!


同士ウマシカのウマ馬も、所属チームの会長も、仲間も参戦している。




誰か1人でも予選突破してほしいなあねこ


頑張れよーんばいばい








んじゃね



にゃーにゃーにゃー



スポンサーサイト

コメント

Secret

1. 我慢したんじゃなくて、行けなかったん会!?

そういうことだったのね!
ワッペン拾いの練習、やる気満々やったし~!!

Dフックは、大小相手に汎用性ではいいサイズですよ。でも、デカハギとのやりとりが下手だとす~ぐ伸されるんだよね。柔すぎ~
留学で、G速攻をを使ってみる会? 他の針は使えなくなるよ♪ ちょっと高いんだけど・・・
宙の男でさえ、密かに忍ばしてるんだぜ(^ロ^)

で、止まらない咳って、体調悪いのに釣りする気だったん会!?
お大事に!??

2. 釣り具屋に行っちゃった(^^)

私も釣りに行ってない、さみしい週末・・・ついつい、釣り具屋に行ってしまう ( ´艸`)

アカンね~、欲しい物が山のよう♡

つい、エギングロッド買っちゃった(^^)
エギも 安いの いっぱい買ったの♪失くすの前提で・・・(T.T)

アオリ、釣れるかな~(^o^;)

3. 無題

>針折れに悩んだことのある狼男さん
おお、やはりハリはG社製がおすすめですか。鮎やら鯛はG社製使っておりますです。
ハゲはD社の以外にS社製も愛用。
どれがいいのかは???ですが、相性のいいのはD社フック&スピードかなあと、なんとなく思っている次第です。
しかしG社製、気になりますなあ(^皿^)
でもG社製は全く売ってませんでした(泣)

止まらない咳はこの時期いつもなんです。
いわゆるアレルギーってやつですわ。
体調はいいんですが、ゲホゲホが…
留学までに治ればいいんですけどね~(^^;)

4. 無題

>和さん
釣り具屋で買い物ですか。
羨ましいですね!

エギ、安いの沢山もいいけど、耐久性があっていい動きするエギを持つのも釣果をあげる手段ですよ。

頑張ってください。
秋イカは釣れますよ。

5. あたしはお仕事

咳はまだなおりませんか?
長引いてますね~ 今 結核とかはやってるから心配だよね~ 違うと思うけどね


今日仕事上がってから ロッドとエギを10個ほど買ってきました・・・ エギって高いね~
レジでのけぞりました・・・こうなりゃ あおりに抱きまくってもらわにゃぁ~(´_`。)


土曜日から行っちゃうぞ~(笑)
また港で寝る!(`・ω・´)ゞ

6. 無題

ご期待に応えることがてきず 誠に申し訳御座りませぬ。
かくなる上は この腹かっさばいてお詫びをせねば 合わせる顔がござりませぬ。

どうか ひらにご勘弁くださいませーー

7. 無題

>はなさん
お疲れ様です。

咳はアレルギーですよ。
もう風邪とは関係なしです。ましてや結核だなんて… コワいこと言わんといてくださいね。。。

日曜、船出たらいいんですけどね~。
台風の動きが微妙ですね。しかも2つも来てるし…
ウネリ、シケ呼ばないでくだされ!
自虐的な(>_<)


港で寝るとか…
やめたほうが…
車泊は寝づらいから船酔いのモトでっせ~

8. 無題

>highさん
大変お疲れ様でした!
やはり前日に目を傷めたのがよくなかったでしょうか!?
心眼が開いて見えないアタリもバッチリ捉える!なんてことはありませんでしたか(笑)

腹はかっさばかないでくださいまし。
まだまだ今シーズンのゲーハーは始まったばかりですゆえ~(^^)v

9. 次のチャンスを待ってますぅー

日曜のマダイは船頭から

「やめときー」コールで中止でしたー

それならばとホームで浮いて来ましたが

激渋でしたーベラベラベラ勘弁してよー

10. 無題

>ひでやんさん
ありゃりゃ~ マダイも中止になっちゃったんですか~
残念でしたね(>_<)
でもまだまだマダイはこれからいけますよ! 次に期待(^^)v


しかしベラというのは常に高活性な魚ですね。真冬でも釣れよるし…(-_-;)
ベラが嫌がり、ハゲだけが喜ぶエサとかないかしら???

11. 無題

あっか~ん!
己の背丈を知らされた1日でしたわ。
ちなみに現在身長152センチ(爆)

12. O.H. はよくならんね~!

フック4号は、50以上、パワースピードも沢山、スピード8センチなどなど、何回か 持つよ!

でもクマさんの、G社使うといいよ!

カジメ攻略出来るかな~? ジリジリ当たりみたいに、擦れるよ!

頑張ってね~!

13. 無題

>うぇぽんさん
大会お疲れ様でした!
コッパ釣りに開眼してイケるとおもったんですけどね~。
やはりもう少し修業が必要ですか。
付き合いますよ~
次また頑張ろー 勝つまで頑張ろー(笑)

それにしても152センチは微妙やね(笑)

14. 無題

>ふじさん
ハリも沢山♪
ありがとうございます(^^)♪♪♪

カジメなんてこっちにはありませんので初めての体験です(^^;)
こっちにあるジャンルジムや駐輪場とはまた違った緊張感があるんでしょうね~。
仕掛けいっぱい作っていかんとヤバいかな…
ドキドキです。でも楽しみ♪

ふじさんも次大会頑張ってくださいねー!
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
