スポンサーサイト


自分周りのアレコレがスッキリするヨーキ

K-1の申し込みしてきました。




ネコ親分ですにゃーにゃーにゃー









昨日、ヒマだったので作りました

「自分の周りのアレコレがスッキリするヨーキ」!!



うぇぽん馬氏作のこのシステムを見て「いいじゃん。便利じゃん!」と思ったんで、真似して作ってみました。



製作費200円でできるところ、ちょっと手をくわえて

製作費420円(税込)で作成



材料は

■ケース1
■ケース2
■マグネットシート
■滑り止め

オール100均どすねこ




このように、カワハギ釣りのとき必要なコマゴマしたものをまとめておくことができます。
 ↓

マグネットんとこには予備の替え針を置いときます。


右の小さいケースには外した針やらちっさいゴミをポイします。


風で飛んでかないように、このケースにもマグネットをつけました。



前に物が置けない船のばやい、座席横に置かねばならんから、裏に滑り止めをつけたがね

完璧キラキラ





周りのアレコレの準備はでけたんで、あとは釣果だけです。






頑張るのん♪



にゃーにゃーにゃー
スポンサーサイト

コメント

Secret

1. さすが!

何が流石って、釣りのことしか考えてない!?ところが素敵過ぎますぜ!(-~-)フフ

ウマさんは、絶対几帳面やと思ってますた(^ロ^)b

2. なんだ~~~

俺のより高価でかつカラフル&お洒落&効率的&インテリジェントだがや!ん~負けた(笑)

3. 無題

>狼男さん
おぱようございます(^^)/

休日を利用していいもの作りましたでしょ?これがまた、なかなか使えそうな一品なんですわ(^^)v

使ったハリを一旦ケースに入れて捨てるなんてとこがウマ流ですね。実にマメで几帳面。
でもいいことなので真似させてもらいます。


これも早く使いたいんですが、週末は台風みたいですね~(´д`)
練習なしでぶっつけ留学になるかも???

4. 無題

>うぇぽんさん
おはりんこ。

なかなかウマくできましたでしょ?
裏の滑り止めまで色を揃えるという、無駄にカラフルなところがポイント!
目に優しいグリーンで、癒やし効果もあり… 


朝の天気予報で土日が台風みたいな予報んなってたなあ…
この子のデビューも延期かな(:_;)

5. 無題

にゃるほどにゃ~ヽ(゚◇゚ )ノ
こりゃ~オラも、真似てみよっと^^v

6. やっと立ち直った、今週末は ・ ・ ・

釣りには行きまへん ( ゜∋゜)

近所のコーナンで流用できそうなブツを物色しますぜ ('-^*)/

国崎の駐輪場で仕掛け・オモリ大量に奉納したので補充もせねば (ノ_・。)

7. なかなか・・・

いい出来栄えですやん

オラも替えパリケース作ろうと思っとったところ

滑り止め付けてみようかな~

台風が邪魔じゃー

8. 無題

>すーやんさん
大会お疲れ様~ 

勝負は時の運もあるし、負けちゃうこともあるけれど、すーやんは勝たねばならなかったよ!
この結果、多分むこう3年は自慢するよ。どうしてくれるの(爆)(笑)


今週末は台風やね~
せっかく釣りに行こうと思ったのに(`ε´)

駐輪場対策で激安ナマリ買いました(^^)v(笑)
また釣り行きましょう。

9. 無題

>ひでやんさん
台風邪魔ですなー(`_´)
今までうだうだしてたのに、週末になったら動きだしよった(怒)
せめて前の台風みたいにすぐ通過してくれたら… 日曜はいけるかな??


替えパリケース、簡単に安く作れちゃうよ~~
100均バンザーイ(笑)

10. 無題

>ΨMASAΨさん
おっとスミマセン、MASAさんを飛ばしてコメントしちゃった(謝)

スッキリするヨーキいいっしょ?
うぇぽんくんが専売特許とらないうちに早く真似してつくりましょう(爆)(笑)

11. やりますね~

一切こうゆう事が苦手な人であります(笑)
工作は嫌いじゃないけどハタチ超えてから
この手のアレコレはメンドクサクテ出来ませぬ(爆)
仕掛け作る事も嫌いです。。
自分の作ったものが信用出来ないから(笑)
釣り好きはこうゆう事が大好きな方が多いですね(汗)

12. ナイスアイデア~

馬&鹿の合作?!
いたって釣りの最後には茫然自失状態に陥りがちな今日この頃~
こんなのがあったらいいですね~
私もメガ100均いって物色してみます!

13. おれも作ろうかな!

先回、餌置きマットを飛ばされてしまい
購入しようか迷っていました。(市販の物は
勝手が悪いので)
親分のを参考にさせてもらいます。

K-1は第1戦ですか?2戦?両方?

14. 無題

>O木さん
O木さん料理上手なのに工作はだめなんですか~?
料理の方がもっとめんどいよ~(>_<)
釣りの後なんか特にめちゃ疲れてるし、絶対やる気にはならん!


O木さんスペシャルで、全部ピンクにしてひとつお作りしましょうか?(爆)(爆)(^^)

15. 無題

>まーらーはなさん
合作?ではない?かな?
うぇぽんくんが考えて作ったのを真似ただけ(^皿^)

はなさんの次の課題は仕掛けづくりですかね?
材料は100均では揃わないけど、仕掛けづくりは釣り師を成長させますよ。
仕掛けをつくれば仕組みもわかるし、仕組みがわかればトラブルに対処しやすくなるし、よって船酔いの原因もひとつ減る…といいことづくめ!
まずはカワハギの仕掛けづくりからはじめてみてはいかがでしょう(^^)

16. 無題

>ミスターIBさん
まずはDKO片名予選突破おめでとうございます(^^)/

賞品でGETした万力付ロッドキーパーを使えば、もうマットは飛んでいきませんやん♪

K-1は一応2戦共申し込んできました。
1月までカワハギ漬け(笑)

17. 俺も両方エントリーです。

ご教授お願いします。

18. 無題

>ミスターIBさん
DKO予選突破のお父さんになに教えるの~~!!??

一緒に頑張りましょう!
もちろん楽しみつつね!

でも実は大会は緊張するから苦手なんです~~(>_<)

19. 関東遠征で初めての充実カ~ンてか!

いや~~~ホント今回の腰越留学はカワハギ人生においても歴史に残る一日となりましたわ!

間違いなくこれは熊さんの研究の賜物!
その熊さんが我々にならと直伝下さった訳だし、不純物が混ざらぬよう切磋琢磨&純粋培養、
さらに門外不出とせねばならぬな!

・・・てか、我々が口伝すると多分に間違って伝わる恐れがあるでの~(爆)

20. 無題

>うぇぽんさん
素晴らしい気づかい。ナイス&深く共感!

熊さん秘伝の抜き技は、2人でしっかりとものにしようね!

釣行イコール釣果の異常者より(爆)
プロフィール

ネコ親分

Author:ネコ親分
シュールでネガティブ
ネコ親分さんはちょっぴり釣りが好き…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
